ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも

この記事は6分で読めます

ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも

ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)は2017年7月からTBSの日曜夜9時ドラマ枠で放送する事が発表された注目の新作ドラマ!

2004年に韓国で放送されたドラマのリメイク版になるのですが、韓国ではペ・ヨンジュンさんが出演した『冬のソナタ』を上回る最高視聴率29.2%をマークしています。

韓国で『冬のソナタ』以上に泣けるドラマ!として大きな話題になった『ごめん、愛してる』がついに日本に上陸!

TOKIOの長瀬智也さんが主演を務め、吉岡里帆さん、坂口健太郎さん、大竹しのぶさんが長瀬智也さんの脇を固める『ごめん、愛してる』とはどんなドラマなのでしょう?

ここでは、ドラマ『ごめん、愛してる』の原作あらすじやネタバレ、キャスト、見どころなどの情報はもちろん、韓国版の最終回のネタバレもご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

ごめん、愛してる(ドラマ)基本情報

ごめん、愛してる
2017年7月スタート
TBS 毎週日曜日 午後9時~午後9時54分

原作 :イ・ギョンヒ『ごめん、愛してる(韓国KBSドラマ)』
脚本 :浅野妙子(朝ドラ『純情きらり』ドラマ『大奥』シリーズ)
プロデュース:清水真由美(ドラマ『特命係長 只野仁』『お義父さんと呼ばせて』)
主題歌:未定
製作 :TBS、MMJ

韓国で大ヒットした『ごめん、愛してる』の日本リメイク版の脚本を託されたのは浅野妙子さん。

浅野妙子さんがTBSの連ドラで脚本を担当するのは2015年1月から3月にかけて放送された『美しき罠〜残花繚乱〜』以来、2年半ぶりになります。

のんさんが主演声優を務めた映画『この世界の片隅に』の実写ドラマ版(2011年放送)のメイン脚本も担当するなど、浅野妙子さんはあらゆるジャンルの作品を情感たっぷりに仕上げる事に定評があります。

浅野妙子さん関連記事
はぴまり(ドラマ)主演ディーンフジオカ!原作あらすじとネタバレや視聴方法

 

ごめん、愛してる(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『ごめん、愛してる』のあらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ

主人公の岡崎律は、物心がついた頃に母親・日向麗子から見捨てられ、社会のどん底で命からがら生き抜いている青年です。

人から愛される事を知らず、生きる事に絶望していた岡崎律でしたが、愛情豊かな女性・三田凛華と運命の出会いを果たした事で将来に希望を見出していました。

しかし、岡崎律はとある事故の影響で頭に致命傷を負ってしまい、死と隣り合わせの生活を送る事になってしまいます。

「死ぬ前に自分を産んでくれた母親に親孝行したい!」と考えた岡崎律。
懸命に捜索した結果、母親・日向麗子の行方をつき止めたものの、日向麗子が息子・日向サトルと一緒に幸せいっぱいな暮らしをしている事を知ります。

自分の事を見捨てたにも関わらず、幸せな生活を手に入れていた日向麗子に強い憎悪を覚えた岡崎律は、実の母親に報復する事を心に誓ったのです。

母親への復讐心に心を燃やしている岡崎律の元に三田凛華が現れます。
三田凛華は日向サトルと旧知の仲だっただけはなく、日向サトルに片想いしていた事が分かって…。

人に愛情に触れられなかったからこそ誰よりも愛される事を望んでいる岡崎律が中心となり、岡崎律・三田凛華・日向サトルの関係だけではなく、日向麗子をめぐっての岡崎律・日向サトルの関係が複雑にクロスする、もの悲しい恋物語です。

 

■感想

岡崎律は、母親に見捨てられ、事故の影響で死が迫る状況になってしまった、という事だけでも相当な悲運の持ち主です。

ここまで悲運であるにも関わらず、母親が自分以外の息子と幸せに過ごしている事を知り、悲運が上書きされてしまったのですから、岡崎律が母親に憎悪を覚える事になるのも致し方ない事ですよね。

ここまで悲運なドラマの主人公はそこまでいないと思いますが、どん底ばかりではドラマとしては味気ないものになってしまいますので、作中のどこかで岡崎律が生きる事の幸せを噛み締める場面が出てくる事になるでしょう。

どん底の人生を過ごす岡崎律がどのような幸せを手に入れるのでしょうか
1話たりとも見逃せないドラマになりそうですね。

 


スポンサーリンク


 

ごめん、愛してる(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『ごめん、愛してる』のキャスト・出演者をご紹介します。

岡崎律(おかざき りつ)役:長瀬智也(TOKIO)
幼少期に母親から見放されてしまった悲運な青年
腕っぷしが強く、地下社会でのケンカでは絶対的な自信があるが、心の奥底では人間らしい優しさを持っている。

韓国ドラマ版の岡崎律は出席していた結婚式で頭に銃撃を受ける、という設定になっているのですが、日本で銃撃シーンを描くのは難しいと思いますので、違う形で岡崎律が頭に致命傷を負う事になるのではないでしょうか。

波乱万丈な人生を懸命に生き抜こうとする青年・岡崎律役には『池袋ウエストゲートパーク』や『タイガー&ドラゴン』『クロコーチ』など、TBSの人気ドラマに数多く出演しているTOKIO・長瀬智也さんが起用されます。

長瀬智也さんが本格的なラブストーリーのドラマに出演するのは初めて
何本もラブストーリーを経験していても不思議じゃない俳優なだけに、ちょっと意外な感じがしますよね。

生まれながらにして悲運な運命を背負わされている岡崎律という難役をどのように演じてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

長瀬智也さん関連記事
フラジャイル(医療ドラマ)原作あらすじ感想は?松本潤の病理医とは
TOO YOUNG TO DIE!(映画)のあらすじや感想は?キャストと主題歌は

 

三田凛華(みた りんか)役:吉岡里帆
日向サトルの幼なじみ
ピュアな性格で、誰とでも仲良くできるコミュ力抜群な女性。

大切な人のためなら自分がどうなっても構わない、と考える面がある。

吉岡里帆さんは朝ドラ『あさが来た』の田村宜役を演じて以降、CMやドラマに引っ張りだこ!テレビで見かけない日がないくらい大活躍していますよね。

カルテット』では超ド級の悪女・来杉有朱役を見事に演じ切り、とんでもない存在感を放ってくれましたが、『ごめん、愛してる』では来杉有朱とは真逆の位置にいる純粋すぎる女性役を演じます。

吉岡里帆さん関連記事
カルテット(ドラマ)あらすじキャスト!松たか子と満島ひかりが夢の共演!
メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの診断(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図
ゆとりですがなにか(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図

 

日向サトル(ひゅうが さとる)役:坂口健太郎
日向麗子の息子で、三田凛華とは幼なじみの関係にある青年

職業はピアノ奏者。
イケメンで抜群の演奏センスを誇っていて、あらゆる世代から好かれている国民的なアイドルピアニスト。

コウノドリ』で連ドラ初出演を果たして以降、『とと姉ちゃん』『重版出来!』『東京タラレバ娘』などの人気ドラマで印象深い演技を披露している売れっ子若手俳優・坂口健太郎さん。

腕が抜群のピアニスト役を演じるという事もあって、坂口健太郎さんはピアノも猛レッスンを受けているそうです。期待が高まりますね。

坂口健太郎さん関連記事
コウノドリ(ドラマ)のキャストや原作は?あらすじとネタバレや感想
重版出来!(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャストや感想は
とと姉ちゃん(朝ドラ)主演は高畑充希!あらすじやキャスト相関図は
東京タラレバ娘(ドラマ)吉高由里子が第4出勤!原作あらすじとキャスト

 

日向麗子(ひゅうが れいこ)役:大竹しのぶ
日向サトルの母親。
国際舞台で活躍していた元ピアノ奏者で、息子の日向サトルにピアノ演奏のノウハウを徹底的に叩き込んだ。

岡崎律の実の母親であるが、岡崎律が幼い頃に見捨てた、という過去があるほか、大きな挫折を経験した後にピアノ奏者を引退している。

主演の長瀬智也さんとは1997年に放送されたスペシャルドラマ『Dearウーマン』で共演して以来、20年ぶりにタッグを組む事になったベテラン女優・大竹しのぶさん。

2016年末には歌手として『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たすなど、様々なジャンルで息の長い活躍を見せています。

普段の大竹しのぶさんはとても穏やかでひょうきんな方ですけど、『ごめん、愛してる』では実の子供を見放す、というダークな一面を持つ母親役にチャレンジします。

 

ごめん、愛してる(ドラマ)の見どころ

ドラマ『ごめん、愛してる』の見どころをチェックしていきましょう。

『ごめん、愛してる』の大きな特徴は岡崎律を中心にした2つの三角関係が存在しているところだと考えていますので、2つの三角関係がどのように収束するのか、というところにご注目ください。

1つ目は岡崎律・三田凛華・日向サトルによる恋の三角関係。

カギを握っているのは唯一の女性である三田凛華
幼なじみで片想いをしていた日向サトルから、岡崎律と知り合うにつれて心の奥底にある優しさに気付いた事で、岡崎律へと徐々に気持ちを傾けていきます。

三田凛華がどのような流れで岡崎律に想いが傾くのでしょうか。
要チェックです。

2つ目は岡崎律・日向サトル・日向麗子による三角関係。
こちらは日向麗子をめぐる三角関係になります。

日向麗子・日向サトルの密接すぎる親子関係を知った時に岡崎律は強い怒りを覚えるのですが、怒りに任せて母親に復讐してしまうのか、それとも3人が理解し合える関係になるのか、というところに注目してください。

 

ごめん、愛してる(ドラマ)の視聴率予想

ドラマ『ごめん、愛してる』の視聴率を予想していきます。

まずは、『ごめん、愛してる』を放送するTBS日曜劇場の過去作品の平均視聴率を振り返りましょう。

家族ノカタチ(8.99%)
99.9-刑事専門弁護士-(17.15%)
仰げば尊し(10.58%)
IQ246~華麗なる事件簿~(10.66%)
A LIFE~愛しき人~(14.55%)

日曜日のゴールデンタイムに放送されている事もあって、『家族ノカタチ』以外の作品では合格ラインといわれている平均視聴率10%超えを達成しています。

『ごめん、愛してる』もTOKIO・長瀬智也さんが主演を務めますし、若者から絶大な支持を得ている吉岡里帆さんと坂口健太郎さんも出演しますから、平均視聴率が10%を超えるのは間違いない、と考えています。

私が予想する『ごめん、愛してる』の平均視聴率14.3%

木村拓哉さんが主演した『A LIFE~愛しき人~』に匹敵するくらいの視聴率を稼ぎだすのではないでしょうか。

 

韓国ドラマ『ごめん、愛してる』の最終回結末ネタバレ!

最後に、『ごめん、愛してる』の韓国ドラマ版の内容から最終回結末のネタバレを推測していきます。

韓国ドラマ版の『ごめん、愛してる』は『冬のソナタ』以上の視聴率を獲得した大ヒットドラマとなったのですが、大ヒットした要因は作中にとんでもない急展開が待っていたから、といわれています。

特に最終回付近で第1話から張り巡らせていたストーリーのカギとなるフラグを一気に回収していく様は日本でも大きな話題になりました。

韓国ドラマ版の最終回では以下の3点にスポットライトがあてられました。
(登場人物名は韓国ドラマ版ではなく、日本版に置き換えています)

  1. 日向サトルの実の母親は日向麗子ではなかった!
  2. 岡崎律三田凛華は結ばれるものの、岡崎律の余命が尽きてしまう…。
  3. 岡崎律の死から1年後、三田凛華は岡崎律が眠る墓の前で自殺する…。

ストーリーの序盤で岡崎律は頭に大ケガを負いますので、(2)のような展開になるのは容易に想像がつくかと思いますが、ヒロインが好きな人の後を追って自殺してしまう、という形でストーリーの結末を迎えるのはあまりにも悲しすぎますよね…。

以上の流れはあくまでも韓国ドラマ版のものですから、日本ドラマ版では全く違う展開になるかもしれません。

でも、上に挙げたクライマックスの見せ場があったからこそ『ごめん、愛してる』は韓国で高い評価を受けていますので、日本でも韓国ドラマ版と同じ形でストーリーを完結させる可能性が高いのではないでしょうか。

 

ドラマ『ごめん、愛してる』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、視聴率予想、最終回結末予想などの情報を一気にご紹介しました。

主演の長瀬智也さんをはじめ、超豪華なキャストがそろう事で注目を集めているドラマですけど、ストーリー自体も重厚感たっぷりですし、重みのあるドラマが好き!という方にはうってつけの作品になると思います。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年夏ドラマ 関連記事

ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. マジで航海してます。(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!武田玲奈と飯豊まりえW主演
  2. トットちゃん(昼ドラマ)原作あらすじとネタバレやキャスト!黒柳徹子の半生をドラマ化
  3. 警視庁捜査一課9係season11(ドラマ)あらすじとネタバレと主題歌は
  4. IQ246華麗なる事件簿
  5. 銀と金(実写ドラマ)あらすじネタバレ!主演池松壮亮とキャスト
  6. そして誰もいなくなった4話ネタバレ考察!絶体絶命の新一と日下の正体
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。