ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

この記事は7分で読めます

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)は2017年7月から日本テレビの土曜夜10時ドラマ枠で放送する事が決まった注目の新作ドラマ!

野ブタ。をプロデュース』以来、12年ぶりに亀梨和也さんと山下智久さんが共演する事で話題沸騰中のドラマ『ボク、運命の人です。』の後番組として放送されるのが『ウチの夫は仕事ができない』になります。

主演を務めるのはジャニーズタレントの中でも屈指の演技力を誇る錦戸亮さん。
相手役には売れっ子若手女優・松岡茉優さんを起用する事も発表され、徐々に注目度を上げていっています。

ここでは、ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の原作あらすじやネタバレ、キャスト相関図、見どころ、主題歌、視聴率予想、最終回結末予想など、ドラマにまつわる気になる話題を一気にご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)基本情報

ウチの夫は仕事ができない
2017年7月スタート
日本テレビ 毎週土曜日 午後10時~午後10時54分

脚本 :渡辺千穂(朝ドラ『べっぴんさん』
         ドラマ『ファーストクラス』)
チーフプロデューサー:西憲彦(ドラマ『ボク、運命の人です。』
                  『視覚探偵 日暮旅人』)
プロデューサー:小田玲奈(ドラマ『家売るオンナ』
            『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』)
        鈴木香織(ドラマ『そして、誰もいなくなった』
                『東京タラレバ娘』)
        森雅弘(ドラマ『掟上今日子の備忘録』
            『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』)
演出 :佐藤東弥(ドラマ『家政婦のミタ』
            『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』)
    小室直子(ドラマ『ボク、運命の人です。』『東京タラレバ娘』)
    ほか
音楽 :菅野祐悟(ドラマ『ホタルノヒカリ』『東京タラレバ娘』)
主題歌:未定
制作協力:AXON
製作著作:日本テレビ

テレビ朝日の『モーニングショー』でメインMCを務めるほか、『あのニュースで得する人損する人』や『人生が変わる1分間の深イイ話』にも出演しているフリーアナウンサー・羽鳥慎一さんを夫に持つ渡辺千穂さんが脚本を担当します。

芳根京子さんをヒロインに迎えた『べっぴんさん』でNHK朝ドラの脚本担当、という大役を務めた事でおなじみの渡辺千穂さん。

永遠のぼくら sea side blue』や『人生がときめく片づけの魔法』など、日本テレビ系の単発ドラマで脚本を担当した事はありますが、日本テレビ系の連ドラの脚本を手掛けるのは『ウチの夫は仕事ができない』が初めてになります。

渡辺千穂さん関連記事
べっぴんさん(朝ドラ)の原作モデルや脚本の渡辺千穂って誰?
べっぴんさん(朝ドラ)のキャストと相関図!主演の芳根京子って誰?

 

脚本・渡辺千穂は『べっぴんさん』のリベンジなるか?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の脚本担当・渡辺千穂さんの代表作である『べっぴんさん』のネット上での評判をリサーチしてみたところ、マイナス評価を下している方々が多い事が分かりました。

実際にTwitter民の『べっぴんさん』への評価を見てみましょう。

現在放送中の朝ドラ『ひよっこ』と比較するツイートも多く、渡辺千穂さんの実力不足を指摘する声も少なくありませんでした。

以上のような厳しい意見は渡辺千穂さん自身にも届いているはずですし、『べっぴんさん』での反省を『ウチの夫は仕事ができない』でどのように活かせるのか、というところが『べっぴんさん』のリベンジへ向けてのポイントになると思います。

『べっぴんさん』では主要キャラの位置付けが中途半端だった、という印象を受けましたので、『ウチの夫は仕事ができない』ではもっと主要キャラの色付けを明確にしていって、キャラの性格を分かりやすく事が求められるのでは?と考えています。

 


スポンサーリンク


 

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』のあらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ

主人公の小林司は「イケメン・高学歴・高収入」というデキる男になるための三拍子が全てそろっている理想的な男性です。

プライベートでも美人の沙也加と結婚し、公私ともに充実した生活を送っているように思われていたのですが、小林司には決して他人には言えないとんでもない秘密を隠し持っていたのです。

その秘密とは、職場でミスばかりして、同僚に迷惑をかけまくっている無能社員である事。

抜群のルックスからは想像もつかないほどのダメっぷりを職場で発揮しているせいもあって、同僚たちに呆れられ、部下からも見下される小林司。

そんな辛い日々に耐え切れなくなった小林司は務めている会社を退職する事を心に決めます。

しかし、職場での無能っぷりが妻・沙也加にバレてしまい、さらに沙也加の妊娠が分かり、会社を辞められない状況に追い込まれてしまいます。

ハイスペックなはずなのに仕事では無能な面を見せてしまうお荷物社員・小林司が愛する妻・沙也加と手をたずさえながら懸命に生き抜く姿を描く、泣き笑いありのハートフルなホームドラマです。

 

■感想

高学歴でカッコイイ、というだけで仕事がデキる!と思いがちですけど、イケメンなのになぜか仕事だけはできない主人公・小林司を中心にしたストーリーが展開されます。

仕事でのダメっぷりが妻・沙也加にバレてしまった時、そして、沙也加の妊娠が分かった時、小林司はどんな態度を取るのでしょう?

ストーリーの序盤から大きな山場を迎える事になると思いますので、第1話から目が離せないドラマになるのではないでしょうか。

 

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』のキャスト・出演者をご紹介します。

小林司 役:錦戸亮(関ジャニ∞)

アイドル並みのルックスを持つイケメンで、有名大学を卒業し、高収入の有名会社へと就職したのだが、仕事面で無能っぷりを発揮してしまったがために、社内ではお荷物社員のような扱いを受けている。

職場での扱いに嫌気が差し、会社を辞めようとするのだが、妻・沙也加の妊娠が分かり、会社を辞められない状況に追い込まれてしまう。

にぃにのことを忘れないで』や『生きてるだけでなんくるないさ』など、24時間テレビのスペシャルドラマに出演した事がある錦戸亮さんですが、意外にも『ウチの夫は仕事ができない』が日本テレビ系連ドラ初主演になります。

普段の錦戸亮さんはとてもクールな男性という印象が強いので、仕事が全然できない小林司というキャラクターをどのように演じるのか、というところがとても楽しみです。

錦戸亮さん関連記事
サムライせんせい(ドラマ)主演は錦戸亮!原作あらすじとキャストは

 

小林沙也加 役:松岡茉優

小林司の妻

イケメンで高学歴、高収入な男性と結婚した事を誇りに思っているのだが、第1子の妊娠が分かった時に夫・小林司が会社でお荷物社員の扱いを受けている事が分かってしまい…。

2017年4月スタートの昼ドラ『やすらぎの郷』でベテラン役者たちに負けず劣らずの演技を披露している若手女優・松岡茉優さんが新妻役にチャレンジします。

大河ドラマ『真田丸』では堺雅人さん演じる真田信繁の妻でおしとやかな性格の春役を好演。キャリアを重ねるごとに演技幅がどんどん広がっている松岡茉優さんの振る舞いに注目です。

松岡茉優さん関連記事
コウノドリ(ドラマ)のキャストや原作は?あらすじとネタバレや感想

 

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)の見どころ

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の見どころをチェックしていきましょう。

見た目はイマイチでも、いざという時は有能な一面を見せる、というキャラクターは他のドラマでも描かれた事がありますけど、見た目は抜群でも仕事が全くできない、という小林司のようなキャラクターを主人公にするドラマはとても珍しいですよね。

最近のドラマではお目にかかれない「見た目詐欺」のような人物である小林司の見た目と仕事面でのギャップにどうぞご注目ください。

また、仕事ができないイケメン・小林司が最終回に近付くにつれて、どんな人間に変化しているのか、というところも気になりますよね。

妻の助けを借りながら、本物のデキる男になろうとする小林司がダメダメ人間からどこまで成長するのでしょうか。

第1話の頃と最終回の頃の小林司の姿を比較してみるのも良いかもしれませんね。

 

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)の最終回結末予想

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』はどんなクライマックスを迎えるのでしょうか。作品の最終回結末を予想していきます。

『ウチの夫は仕事ができない』のストーリーのポイントは以下の2点だと考えています。

小林司の仕事面での成長
沙也加は無事に子供を産む事ができるのか

ドラマの最終回では上に挙げた2点のポイントの結末が描かれる事になりそうです。

例えば、沙也加の出産予定日が近付いている中、小林司は社内での昇進試験に挑む事になり、子供がもうすぐ産まれようとしている時に昇進試験当日を迎える、というような展開になるのではないでしょうか。

『ウチの夫は仕事ができない』はシリアスなドラマではありませんので、無事に子供が産まれ、小林司も無事に昇進試験に合格し、仕事面でも成功を収める、というハッピーエンドな流れが待っている、と予想します。

 

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)の視聴率予想!

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』の平均視聴率を予想しています。

まずは、『うちの夫は仕事ができない』が放送される日本テレビ系土曜夜ドラマ枠過去5作品の平均視聴率を振り返っていきましょう。

お迎えデス。(7.91%)
時をかける少女(6.6%)
・ラストコップ(8.31%)
スーパーサラリーマン左江内氏(9.63%)
ボク、運命の人です。(10.4%)※第3話終了時点

続いて、錦戸亮さんが主演を務めた作品の平均視聴率を振り返っていきましょう。

・パパドル!(8.2%)
・よろず占い処 陰陽屋へようこそ(8.7%)
・ごめんね青春!(7.7%)
サムライせんせい(6.7%)

以上のような数字を記録している事を参考にした結果、『ウチの夫は仕事ができない』の平均視聴率は8.1%、と予想します。

錦戸亮さんの過去の主演作がそこまで高い視聴率をマークしているわけではありませんので、『ウチの夫は仕事ができない』でも爆発的な視聴率を記録する可能性は低い、と考えています。

でも、作品の中で流行になるワードや仕草が出てくるような事があれば、一気に視聴率を伸ばす可能性もありますので、視聴率の動きには注目しておいてくださいね。

 

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『ウチの夫は仕事ができない』主題歌・OP/EDはまだ発表されていません。

でも、関ジャニ∞の人気メンバー・錦戸亮さんが主演を務めるわけですから、作品の主題歌は関ジャニ∞が担当する可能性が高いのではないでしょうか。

『ウチの夫は仕事ができない』は温かみのあるホームドラマですので、テンションの上がる楽曲を多くリリースしている関ジャニ∞を主題歌アーティストに起用するのは全く問題ない、と考えています。

詳しい情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

2017年7月スタートのドラマ『ウチの夫は仕事ができない』のあらすじやネタバレ、キャスト、見どころ、視聴率予想、最終回結末予想、主題歌情報など、気になる情報をまとめてご紹介しました。

小林司役の錦戸亮さんと妻・沙也加役の松岡茉優さんは今作が初共演になりますが、どちらも確かな実力を持つ役者ですから、初共演であっても息の合った演技で印象的な夫婦役を熱演してくれる事でしょう。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年夏ドラマ 関連記事

プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源

僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!

アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?

ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも

ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

2017年秋ドラマ 関連記事

先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. そして誰もいなくなった5話ネタバレ感想と伏線考察!
  2. カルテット(ドラマ)あらすじキャスト!松たか子と満島ひかりが夢の共演!
  3. おんな城主直虎(大河ドラマ)主演に柴咲コウ!豪華キャストと相関図
  4. 植木等とのぼせもん(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!主題歌や視聴率予想
  5. 沈黙Silence(映画)で窪塚洋介がハリウッドデビュー!キャストや感想
  6. 逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。