ボク、運命の人です。(ドラマ)あらすじとキャスト相関図!亀梨・山Pの主題歌は?

この記事は4分で読めます

ボク、運命の人です。(ドラマ)あらすじとキャスト相関図!亀梨・山Pの主題歌は?

2017年4月スタートの春ドラマが各局続々と情報が出てきましたが、なんと日本テレビの土9ドラマ、通称土9が29年の歴史に幕を下ろし、土曜10時に引っ越すことになりました!

そんな土曜10時枠、一発目のドラマの詳細が発表され、主役は土ドラの常連、亀梨和也さんに決定!

相手役に去年結婚を報告し、人妻となった木村文乃さん。
さらに、山下智久さんの出演が発表され、亀梨さんと山下さんが主題歌を歌うことも決定し、ネットをざわつかせました!

今回はそんな大注目土曜10時ドラマ『ボク、運命の人です。』のあらすじやキャスト、主題歌などを探っていきたいと思います。

 


スポンサーリンク


 

ボク、運命の人です。(ドラマ)基本情報

ボク、運命の人です。
2017年4月(土)スタート
日本テレビ 午後10時~午後10時54分

脚本 :金子茂樹(『世界一難しい恋』『きょうは会社休みます。』
演出 :佐久間紀佳(『家売る女』『妖怪人間ベム』)
音楽 :林ゆうき(『リーガル・ハイ』『嘘の戦争』)
プロデューサー:福井雄太(『怪盗山猫』)、
        下山潤(『怪盗山猫』『1ポンドの福音』)

主題歌:「タイトル未定」亀と山P(亀梨和也×山下智久)

長年続いてきた土曜9時のいわゆる土ドラがこのたび10時に引っ越しということで、土曜10時一発目のドラマとなります。

脚本は『世界一難しい恋』や『きょうは会社休みます。』など、アラサー世代のラブコメに定評がある金子茂樹さん。
ヒット作をたくさん飛ばしているスタッフを揃えて気合いも十分です!

金子茂樹さん関連記事
世界一難しい恋(ドラマ)に大野智!あらすじやネタバレ!キャスト相関図

また、スタッフの方々は、『山猫』や『妖怪人間ベム』など、土曜9時枠で亀梨さんと何度も一緒に仕事をしている人が多いので、すでにチームワークはバッチリでしょう!

 

ボク、運命の人です。(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

主人公の正木誠は、晴子という女性と昔から色んな場面ですれ違いながら生きてきました。
しかし、何年も奇跡のようなすれ違いをしているのに、お互いそのことには気づかず、名前はおろか顔すら認識していません。

そんな二人がまもなく30歳を目前に控えた29歳の時、誠の前に自分を神と名乗る男が現れ、「晴子は運命の相手で、必ず恋をしなければならない」と告げます。

そのお告げを素直に信じた誠は、存在も認識されていない晴子を呼び止めて、「ボク、運命の人です。」と声をかけてしまい、晴子に怪しまれ、拒絶されてしまいます。
しかし誠は色んなことに振り回されつつも、運命を信じてアタックし続けます。

 

あらすじを見ただけで、ときめいてしまう内容ですよね。
私たちも知らず知らずのうちに、運命の人とすれ違いながら毎日を過ごしているのかも…と思ってしまいます。

出会いの季節にぴったりな、とてもハッピーな予感のするラブコメですね!
涙あり笑いありのドラマとのことなので、家族揃って楽しく見られそうです。

 


スポンサーリンク


 

ボク、運命の人です。(ドラマ)キャスト・出演者

正木 誠役:亀梨和也
運命を信じてまっすぐに突き進む29歳の会社員
振られても振られてもまっすぐに晴子にアタックし続ける。

映画『PとJK』の公開を控えていますが、近年は『ジョーカーゲーム』や『セカンドラブ』などシリアスな役を演じることが多かった亀梨さん。
実は連ドラでラブコメに挑戦するのは久しぶり。

現在、KAT-TUNがそれぞれ力をつけるために充電期間中ということで、役者業に力を入れている亀梨さん。

『ボク、運命の人です。』では、様々なことに振り回されながらも恋愛に奔走するという役なので、きっと明るく可愛い姿が堪能できそうですね!

亀梨和也さん関連記事
怪盗山猫(ドラマ)主演に亀梨和也!あらすじ・ネタバレやキャスト相関図

 

晴子役:木村文乃
誠にとっての「運命の人」
誠とは昔から奇跡的な偶然を繰り返してきたが、運命を信じず、彼のアタックを拒み続ける。

木村さんは結婚報告後、初の本格ラブコメとなります。

まだ晴子の情報が少ないですが、可愛いけどクールな役もこなせる木村文乃さんなので、この役のイメージにぴったりだと感じます。
亀梨さんのアタックをあしらう木村さんが想像できますね。
今から二人のやりとりが楽しみです。

木村文乃さん関連記事
A LIFE~愛しき人~(ドラマ)主演キムタク!あらすじや最終回ネタバレ感想
精霊の守り人(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図
サイレーン(ドラマ)のネタバレと原作あらすじ!キャストと感想は?
神の舌を持つ男(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?

 

謎の男役:山下智久
誠の前に現れた、自分のことを神と名乗る正体不明な男
晴子と誠は運命だと告げ、誠の恋愛を何かと後押しする。

ファンにとって何よりのサプライズが山下さんの出演ですね!
亀梨さんと山下さんといえば、12年前に同じ土ドラ枠の『野ブタ。をプロデュース』で共演したことで当時も注目されました。

今回の役どころは「自称・神」という以外は正体不明の男役。
とても難しい役柄ですが、『野ブタ。をプロデュース』や『5→9~私に恋したお坊さん~』などで、掴みどころのない不思議キャラを演じてきた山下さんならきっと面白く演じてくれそうです。

山下智久さん関連記事
5時から9時まで(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャストや感想

 

ボク、運命の人です。(ドラマ)の見どころ

やはり、『野ブタ。をプロデュース』以来、12年ぶりの亀梨さんと山下さんの共演が見どころだと思います。
二人はジャニーズJr.時代からの旧知の仲で、『野ブタ。をプロデュース』の時もお互いアドリブを連発したそうです。
今作でも息の合った演技を見せてくれるのではないでしょうか。

 

ボク、運命の人です。(ドラマ)の視聴率予想

二人が共演した『野ブタ。をプロデュース』が、初回が16.1%、最終回が18.2%と非常に高い数字を出しているので、今回も視聴率が悪いことはないと思います。
ただ、放送枠が9時から10時に引っ越して最初のドラマなので、9時台よりは落ちるんじゃないでしょうか。

ということで、ズバリ14%と予想します。

 

亀梨和也&山下智久(山P)の主題歌は?

亀梨さんと山下さんといえば、修二と彰というユニットで出した『青春アミーゴ』がミリオンヒットを記録しましたよね。
累計売上枚数はなんと162万枚

耳に残るメロディで若い女性ファンはもちろん、サラリーマン世代の方達にも受け入れられて大ヒットになりました。

お二人はジャニーズなのでもちろんダンスナンバーだと思いますが、今回はドラマがラブコメなので、明るくポップな感じになるのかなと予想します。
『逃げるは恥だが役に立つ』のように、視聴者が真似しやすい振り付けの映像がエンディングで流れれば面白いと思います!

CD不況の時代なのでミリオンヒットは難しいかもしれませんが、2017年のヒットチャートの顔になるかもしれません!
世間の関心も高いので、ワイドショーなどで先駆けて主題歌を公開しそうですね!

 

いかがでしたでしょうか?
土曜9時といえば日テレの代表的なドラマ枠だったので、きっと日テレも引っ越し一発目のこのドラマに社運をかけていると思われます。
ドラマはもちろん、主題歌にも期待して4月の放送を待ちましょう!

 


スポンサーリンク


 

2017年4月スタート春ドラマ関連記事

フランケンシュタインの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!綾野剛の相手役は二階堂ふみ!

緊急取調室【キントリ】(ドラマ)あらすじとキャスト!前作最終回と視聴率予想

母になる(ドラマ)沢尻エリカ主演!あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

リバース(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回の結末はどうなる?

貴族探偵(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演内定の相葉雅紀の出演作品と視聴率

あなたのことはそれほど(ドラマ)あらすじとキャスト!昼顔を超える不倫ドラマ

ファイナルファンタジーXIV光のお父さん(ドラマ)!原作あらすじとキャスト

CRISIS公安機動捜査隊特捜班(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回結末予想も

人は見た目が100パーセント(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回結末予想も

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第5話あらすじやネタバレと注目の相関図
  2. 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第9話あらすじ(ネタバレ)と感想
  3. 孤独のグルメSeason4第2話を動画であらすじと店紹介!ロケ地は銀座
  4. ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(ドラマ)主演は波瑠!あらすじとネタバレ情報
  5. 怪しいパートナー
  6. プリズンホテル(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!ココリコ田中が浅田次郎作品で支配人を務めるコメディストーリー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。