僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!

この記事は6分で読めます

僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!

僕たちがやりました(ドラマ)は2017年夏に放送される事が発表された注目の新作ドラマ!

福士蒼汰さんを主演に迎えた実写映画『神さまの言うとおり』の原作漫画を手掛けた人気漫画家・金城宗幸さんが世に送り出した話題作『僕たちがやりました』の実写ドラマ化がついに決定!

奇抜なストーリーを作り出す事で定評のある金城宗幸さんの代表作ともいわれている『僕たちがやりました』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、2017年夏に実写ドラマ化する事が決まった『僕たちがやりました』の原作あらすじや感想、ネタバレ、キャスト、見どころといった情報をご紹介するのはもちろん、ドラマの最終回結末予想もお届けします!

2017年7月18日 キャスト追記

 


スポンサーリンク


 

僕たちがやりました(ドラマ)基本情報

僕たちがやりました
2017年夏スタート

原作 :金城宗幸/荒木光『僕たちがやりました(週刊ヤングマガジン)』
脚本 :未定
放送局:未定
放送日:未定
演出 :未定
主題歌:未定

『僕たちがやりました』の原作漫画は『神さまの言うとおり』が大ヒットを記録した金城宗幸さんがストーリー構成を手掛け、『ヤンキー塾へ行く』などクセの強い漫画を生み出している荒木光さんが作画を担当しています。

原作漫画のストーリーは既に完結していて、2017年4月6日に単行本最終巻となる9巻が発売されました。

『僕たちがやりました』の実写ドラマは2017年夏に地上波連ドラとして放送される事が発表されていますが、放送局や放送日など詳しい放送情報はまだ公開されていません。

詳しい放送情報が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

僕たちがやりました(ドラマ)の原作あらすじ・ネタバレ

ドラマ『僕たちがやりました』の原作あらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ

主人公のトビオ凡下(ぼけ)高校に通っている男子高校生。

「来週のアメトーーク観なきゃなぁ…」
「ボウリングで200点出さないと死ぬに死ねないし…」

こんな他愛もない事を考えているトビオは、高校のクラスメイトであるマル伊佐美、超金持ちニートの高校OB・パイセンたちとバカをしながら、悠々自適な日々を送っています。

しかし、マルが矢波(やば)高校の不良たちに絡まれ、ボコボコにされてしまった事がきっかけになり、トビオたちの運命が変わる事に。

いつもは冷静なトビオだったのですが、ボコボコにされたマルの姿を見て、悪さばかりをしている矢波高校の連中に仕返しする事を心に決めます。

金持ちニート・パイセンの自腹で材料を買い込み、プラスチック製で爆発規模が小さい時限爆弾を作る事に成功します。

真夜中のうちに矢波高校に侵入して、時限爆弾をセット。
生徒が集結する昼休みの時間帯に爆発するように仕掛け、矢波高校の生徒たちを懲らしめようとしました。

でも、トビオたちが作った時限爆弾は想定した以上に爆発の規模が大きく、多くの死傷者を出す大惨事になってしまいました。

爆発事件を起こした事で、一般人から凶悪事件の犯人になってしまった4人の若者たちによるドタバタ逃走劇を描いた作品です。

 

■感想

仲間が他校の生徒にボコボコにされてしまい、その復讐として企てた時限爆弾計画が予想外の事態を呼び起こしてしまう、というシリアス色たっぷりなドラマになります。

主人公のトビオが普通の男子高校生から多くの死傷者を出した爆発事件の犯人に転落していく様子をどのように描くのか、というところがストーリー序盤の山場になるのでは?と考えています。

平々凡々とした高校生活を送っていたトビオたちが、爆弾を作って事件を起こし、追われる身になるという展開は、非現実的でもあり、ドラマとして見るには楽しめるストーリーですね。

役者さんたちが、どのようにトビオたちを演じるのか、今から楽しみでしかたありません。

 


スポンサーリンク


 

僕たちがやりました(ドラマ)キャスト登場人物

増渕トビオ 役:窪田正孝
増渕トビオ 役:窪田正孝

市橋哲人 役:新田真剣佑
市橋哲人 役:新田真剣佑

丸山友貴(マル)役:葉山奨之
丸山友貴(マル)役:葉山奨之

小坂秀郎(パイセン)役:今野浩喜
小坂秀郎(パイセン)役:今野浩喜

伊佐美翔 役:間宮祥太朗
伊佐美翔 役:間宮祥太朗

蒼川蓮子 役:永野芽衣
蒼川蓮子 役:永野芽衣

三浦由佳 役:岡崎紗絵
三浦由佳 役:岡崎紗絵

新里今宵 役:川栄李奈
新里今宵 役:川栄李奈

飯室成男 役:三浦翔平
飯室成男 役:三浦翔平

輪島宗十郎 役:古田新太
輪島宗十郎 役:古田新太

西塚智広 役:板尾創路
西塚智広 役:板尾創路

立花菜摘 役:水川あさみ
立花菜摘 役:水川あさみ

増渕優子 役:榊原郁恵
増渕優子 役:榊原郁恵

 

僕たちがやりました(ドラマ)キャスト予想!

ドラマ『僕たちがやりました』キャストを予想していきます。

※キャスト予想、一人も的中しませんでした!パイセンは自信あったんだけど…

トビオ 役:菅田将暉(予想)

凡下高校に通っている男子高校生
好きなテレビ番組を見る事や、ボウリングで高スコアを叩き出す事、など他愛もない事を考えながら、ゆとりたっぷりな生活を送っている。

基本的には冷静沈着な人物なのだが、クラスメイトのマルが矢波高校の不良に暴行を受けた事で怒りを覚え、矢波高校に時限爆弾をセットする事を計画する。

冴えない見た目ではありますが、仲間のマルがボコボコにされた事がきっかけになり、多数の死傷者を出す爆発事件を起こしてしまったトビオ役には若手俳優ナンバーワンの人気を誇る菅田将暉さんを推します。

菅田将暉さんは明るめのキャラクターよりもダークな面を持つキャラクターを演じている時の方が光る俳優だと思っていますので、陰気な面があるトビオ役にピッタリだと思います。

 

マル 役:矢本悠馬(予想)

地味な見た目でキノコ頭、という凡下高校の生徒で、トビオのクラスメイト

見た目がイマイチな割には陰口を叩くのが好き。
マルが陰口を叩いている時に矢波高校の不良に絡まれ、暴行されてしまう。

陰湿な性格のマル役には、『おんな城主 直虎』で井伊家の城主となった井伊直虎の事をよく思っていない中野直之役を好演している矢本悠馬さんを推したいです。

2016年には『ゆとりですがなにか』や『仰げば尊し』といった話題の地上波連ドラに出演していて、徐々に知名度を上げていっていますから、『僕たちがやりました』でレギュラー出演を果たす可能性も十分あると思います。

 

伊佐美 役:成田凌(予想)

凡下高校に通っている男子高校生で、トビオのクラスメイト
無類の女性好きで、グラマラスな後輩と交際している。

「チャラ男」というワードが似合いすぎている伊佐美役には、映画『キセキ-あの日のソビト-』で菅田将暉さんと共演を果たしている成田凌さんを推します。

成田凌さん自身にチャラいというイメージがない分、チャラ男役をどのように演じるのかが見てみたい、という個人的な思い込みでの予想になります。

 

パイセン 役:荒川良々(予想)

凡下高校の卒業生で、トビオたちの先輩にあたる
本名は小坂秀郎。年齢は20歳。

ろくに働いていないのだが、親が大富豪である事から、超お金持ちニートとして、自由気ままな生活を送っている。

丸刈り頭に白のタンクトップ、という見た目が似合いそうな俳優さんを探していったところ、たどり着いたのが個性派俳優・荒川良々さんでした。

現在43歳の荒川良々さんに20歳の役を演じるのは難しいかもしれませんけど、キャラクターの年齢設定をドラマオリジナルのものに変更すれば、荒川良々さんをキャスティングできるのでは?と考えました。

 

僕たちがやりました(ドラマ)の見どころ

ドラマ『僕たちがやりました』の見どころをチェックしていきましょう。

まず注目していただきたいのが、トビオたちが逃亡生活を送るきっかけになる矢波高校爆発事件をドラマの中でどのように表現するのか、という点です。

仮に『僕たちがやりました』の放送時間帯が深夜になったとしても、高校の爆発事件というショッキングすぎる出来事を原作のムードそのまま放送する事はかなり難しいと思いますので、原作の設定が変更される可能性も十分考えられます。

原作の内容をそのまま再現できない可能性が高いので、原作ファンの皆さんはどの部分が原作と異なっているのか、というところをしっかり確認しておきましょう。

また、トビオたちの逃亡生活が長くなるにつれて、トビオたちは自分が犯した罪の重さを感じるようになります。

ストーリー序盤の頃のトビオたちの様子と、中盤から終盤にかけてのトビオたちの様子を比較してみて、トビオたちの心境の変化をくみ取ってみてくださいね。

 

僕たちがやりました(ドラマ)最終回結末予想

ドラマ『僕たちがやりました』最終回はどのような結末を迎えるのでしょう?

まずは、原作漫画の最終回の内容をネタバレしていきましょう。

原作漫画の最終回では、矢波高校爆発事件から10年経った頃のトビオたちの様子が描かれていました。

トビオは婚約者との間に子供が出来て、まもなく出産するという状況。
マルは不審なミネラルウォーター屋の営業マン、伊佐美は高校時代から付き合っていた彼女と結婚、パイセンは芸人になるため養成所に通っていました。

矢波高校爆発事件の当事者たちが新たな道を歩もうとしていたその時、トビオの元に爆発事件の被害者が偶然現れます。

爆発事件が起きた時の自分を思い出すトビオ。
矢波高校が火の海になっていたその時、トビオはありふれた日常が一変する事を密かに喜んでいて、不気味な笑みを浮かべていたのでした…。

以上のような流れで原作漫画は完結しました。

最終回で見せたトビオの不気味な笑みはどんな意味を持つのか?という事がネット上でも話題になっていて、最終回を迎えてもモヤモヤした気持ちを持っている、という原作ファンが多くなっているようです。

ドラマ版でも原作漫画と同じ形で最終回を迎える可能性が高いですが、原作漫画と同じようにモヤモヤした終わり方だと視聴者も納得しないと思いますので、ドラマ版はもっとスッキリする形で結末を迎えるのでは?と予想しています。

 

ドラマ『僕たちがやりました』の原作あらすじや感想、ネタバレ、キャスト予想、見どころ、最終回結末予想、といった気になる話題を一気にご紹介しました。

ちょっとした出来心で起こした高校の爆発事件がきっかけになって、主人公・トビオたちが犯罪者になってしまう、というシリアス色の濃いストーリーになっている『僕たちがやりました』。

原作漫画はとてもテンポのいい作品でしたので、ドラマ版でも1話から最終話まであっという間に走り抜けていく、疾走感たっぷりな作品になるのではないでしょうか。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年夏ドラマ一覧

過保護のカホコ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!高畑充希の朝ドラ後初主演ドラマ

セシルのもくろみ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!最終回結末と視聴率

警視庁いきもの係(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!猫の種類は何?

あいの結婚相談所(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!山崎育三郎がドラマ初主演!エキストラも大募集!

マジで航海してます。(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!武田玲奈と飯豊まりえW主演

わにとかげぎす(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!くりぃむ有田と本田翼共演

孤食ロボット(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主題歌はHey!Say!JUMPか

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源

僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!

アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?

ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも

ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

2017年秋ドラマ一覧

コウノドリ続編(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!主題歌や再放送予定は?

トットちゃん(昼ドラマ)原作あらすじとネタバレやキャスト!黒柳徹子の半生をドラマ化

鈴木智子、市長になる(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!篠原涼子と石田ゆり子が共演

陸王(ドラマ)あらすじネタバレと最終回結末!キャストやロケ地は?

片想い(WOWOWドラマ)ネタバレと原作あらすじ!主演キャストは中谷美紀

先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?

2018年冬ドラマ一覧

99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!松潤の深山が帰ってくる!

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 再会した世界(韓国ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!日本放送日とOST動画
  2. 家売るオンナ(ドラマ)三軒家万智役に北川景子!キャストと相関図
  3. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第1話ネタバレ感想!演技が酷い?相関図も
  4. ゆとりですがなにか(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図
  5. 闇金ウシジマくんSeason3(ドラマ)あらすじネタバレ!洗脳くん編が実写化
  6. とと姉ちゃん(朝ドラ)主演は高畑充希!あらすじやキャスト相関図は
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。