わにとかげぎす(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!くりぃむ有田と本田翼共演

この記事は8分で読めます

わにとかげぎす(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!くりぃむ有田と本田翼共演

わにとかげぎす(ドラマ)は2017年7月からTBSのテッペン!水ドラ!!枠で放送される事が決まった話題沸騰中の新作ドラマ!

行け!稲中卓球部』や『ヒメノア~ル』など、個性的な作品を数多く生み出している人気漫画家・古谷実さんが原作を手掛けている『わにとかげぎす』の実写ドラマ化がついに決定!

くりぃむしちゅーの有田哲平さんと本田翼さんが共演する事でも注目を集めている『わにとかげぎす』とはいったいどんなドラマなのでしょう?

ここでは、ドラマ『わにとかげぎす』の原作あらすじやネタバレ、キャスト相関図、見どころ、最終回結末予想、視聴率予想、主題歌情報など、気になる話題を一気にご紹介します!

 


スポンサーリンク


 

わにとかげぎす(ドラマ)基本情報

わにとかげぎす
2017年7月スタート
TBS 毎週水曜日 23時56分~24時26分

原作 :古谷実『わにとかげぎす(講談社・ヤングマガジン)』
脚本 :高橋泉(映画『凶悪』ドラマ『プリンセスメゾン』)
演出 :坪井敏雄(ドラマ『カルテット』『IQ246~華麗なる事件簿~』)
プロデュース:峠田浩(ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』『コウノドリ』)
       藤田大輔(映画『ジョーカーゲーム』ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』)
主題歌:未定
製作著作:TBS

ドラマ『わにとかげぎす』の脚本を担当する事になった脚本家・高橋泉さんは2013年に公開された映画『凶悪』で日本アカデミー賞・優秀脚本賞を受賞しています。

2016年には『ミュージアム』など3本の映画製作に関わったほか、2018年公開予定の映画『坂道のアポロン』でも脚本を担当する事が決まるなど、勢いに乗っている高橋泉さんが『わにとかげぎす』をどんな風に仕上げてくれるのでしょうか。

高橋泉さん関連記事
プリンセスメゾン(ドラマ)ネタバレやキャスト!家を買う前に知っておきたい!

 

わにとかげぎす(ドラマ)の原作あらすじ・ネタバレ

ドラマ『わにとかげぎす』の原作あらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■原作あらすじ

主人公の富岡ゆうじは見た目が冴えない38歳の独身男性。

真夜中のスーパーマーケットでガードマンをしながら生計を立てているのですが、見た目がイマイチである事もあって、まともな恋愛をした事がありません。

ベルトコンベヤーのように同じルーティンを続ける、という退屈な日々を送っている事に対し、富岡ゆうじは徐々に嫌悪感を覚えていきますが、運命の女性が目の前に現れた事で状況が一変します。

女性の名前は羽田梓
富岡ゆうじが暮らしている部屋の隣に引っ越してきた人物なのですが、男性なら誰もが見入ってしまうほどの美女だったのです。

そんな羽田梓がイマイチな見た目の富岡ゆうじにまさかの一目惚れ
でも、女心が全く読めない富岡ゆうじは羽田梓からの好意に気付く事はなく…。

さらに、「1年以内にオマエは頭がおかしくなって死ぬぞ…」という怖すぎる脅迫状が富岡ゆうじの手元に届いた事で、富岡ゆうじの周りの環境も少しずつ変化していって…。

 

■感想

見た目がイマイチで恋愛経験ゼロの主人公が絶世の美女と出会う、という展開は珍しくありませんけど、美女と出会うと同時に自分の命に関わる脅迫状が届く、というシリアスな流れになる作品はあまりありませんよね。

冴えない男性・富岡ゆうじと隣の部屋に住む美女・羽田梓の関係性に注目するのはもちろん、「1年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という脅迫状がどういう意味を持っているのか、というところに注目しながらドラマを視聴していきたいですね。

 


スポンサーリンク


 

わにとかげぎす(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『わにとかげぎす』のキャスト・出演者をご紹介します。

富岡ゆうじ 役:有田哲平

38歳の独身男性
真夜中のスーパーマーケットでガードマンとして働いている。

他人と必要以上に関わる事を拒否してきたのだが、隣の部屋に住む美女・羽田梓と出会い、不気味すぎる脅迫状が手元に届いた事がきっかけになり、退屈だった人生が急激に変化していく

上田晋也さんと組むお笑いコンビ・くりぃむしちゅーのボケ担当として長年バラエティ番組を中心に活躍している有田哲平さんが自身初の連ドラ主演を務める事になりました。

有田哲平さんが連ドラに出演するのは2012年春に放送されたドラマ『パパドル!』で本人役を演じて以来、約5年ぶりになります。

有田哲平さんの演技力は未知数ですけど、退屈な人生から忙しい人生へと急激に変化する冴えないアラフォー男性役をどのように演じてくれるのでしょうか。

有田哲平さん関連記事
くりぃむしちゅー有田哲平が合コン婚!結婚相手は高橋ひとみ似の年下一般女性

 

羽田梓 役:本田翼

ウェブライターをしている24歳の美女
将来は小説家になる事を夢見ている。

読者モデルをしていてもおかしくないくらいの美女なのだが、富岡ゆうじが住む隣の部屋に引っ越してきた時、冴えない見た目の富岡ゆうじに一目惚れしてしまう。

『SEVENTEEN』や『non-no』といった人気ファッション雑誌の看板モデルとして活躍してきた本田翼さんがイマイチな見た目の男性に一目惚れする、という変わった女性の役を演じる事になりました。

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』では仕事上の上司にあたる主人公・河野悦子に強気な態度を見せる森尾登代子役を好演するなど、徐々に女優としてのキャリアを積み重ねている印象がありますよね。

そんな本田翼さんが好きになった冴えない男性にグイグイ迫っていく羽田梓役に挑戦!

今まで出演した作品では見せた事がないようなシーンもたくさんあるそうなので、女優としての新たな一面を見せてくれるのではないでしょうか。

本田翼さん関連記事
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図
本田翼の過去出演映画やドラマCM一覧!演技が下手と評判だが殻を破れるか

 

花林雄大 役:賀来賢人

スーパーマーケットでガードマンを務めている男性
富岡ゆうじの仕事上の部下にあたる人物。

お金に対するこだわりが人一倍強く、「金持ち=女性からモテモテ」という極端な考えを持っている。

朝ドラ『花子とアン』や大河ドラマ『花燃ゆ』など、国民的ドラマへの出演が相次いでいる賀来賢人さん。

賀来賢人さんというと、とても爽やかなイケメン俳優、というイメージが強いですが、『わにとかげぎす』では女性からモテる事とお金にしか興味が無い、クズなキャラクターを演じます。

賀来賢人さん関連記事
アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?
グッドパートナー(ドラマ)のあらすじ感想とネタバレやキャスト相関図

 

雨川勇 役:吉村界人

つい最近、高校を卒業した青年
自分のためなら何をしても構わない、という自分勝手な考えの持ち主。

富岡ゆうじを利用するだけ利用して、富岡ゆうじが働くスーパーマーケットに強引に就職する事になった。

映画『ちはやふる』や2017年春ドラマの『100万円の女たち』『母になる』にも出演するなど、徐々に活躍の場を広げている若手俳優・吉村界人さんのレギュラー出演も決定しました。

花林雄大役を演じる賀来賢人さんと同じく、吉村界人さんが演じる雨川勇も相当な悪役ですから、普段の吉村界人さんからは想像もつかないくらいのクズっぷりを『わにとかげぎす』で見せてくれそうです。

吉村界人さん関連記事
100万円の女たち(ドラマ)RAD野田洋次郎主演!原作あらすじとキャスト!主題歌はコトリンゴ
母になる(ドラマ)沢尻エリカ主演!あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

 

上原洋介 役:淵上泰史

人生の大切さを知らないまま生きてきた人物

生きる事に悲観していた時、花林雄大と雨川勇と会ってしまい、とんでもない出来事に巻き込まれてしまう。

映画『花宵道中』や『僕だけがいない街』のほか、『昼顔』『99.9』『神の舌を持つ男』といった人気作への出演が多くなっている淵上泰史さん。

恋がヘタでも生きてます』では女性と関係を持つ事を軽く思っている男性・橋本司役を演じていますが、『わにとかげぎす』では大きなトラブルに巻き込まれてしまう不遇なキャラクターを演じます。

淵上泰史さん関連記事
神の舌を持つ男(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
恋がヘタでも生きてます(ドラマ)原作あらすじやネタバレ感想!キャストと恋ヘタ最終回結末予想!
ファーストクラス2のあらすじやキャストは?悪女イレブンvs編集部

 

東金直弥 役:村上淳

ドラマオリジナルのキャラクターである東金直弥役には映画『ナビィの恋』や『新宿スワン』、大河ドラマ『八重の桜』、ドラマ『銀と金』などで名脇役っぷりを発揮している村上淳さんがキャスティングされました。

演じる役どころはまだ分かりませんが、演技幅の広い俳優ですから、どんな役どころになってもしっかりと対応してくれる事でしょう。

村上淳さん関連記事
銀と金(実写ドラマ)あらすじネタバレ!主演池松壮亮とキャスト

 

ホームレスのオヤジ 役:光石研

富岡ゆうじがガードマンとして働いているスーパーマーケットの屋上で生活しているホームレスの男性

富岡ゆうじの手元に届いた脅迫状の正体を知っている、と富岡ゆうじに話しかけ、富岡ゆうじの家に入りこもろうとする。

朝ドラ『ひよっこ』の東京編に登場する中華料理店のオーナー・福田五郎役にキャスティングされたベテラン俳優・光石研さん。

本名が分からないホームレス、という難しい役どころを演じる事になりますが、富岡ゆうじとホームレスの会話も作品の見どころの1つになりますので、『わにとかげぎす』でも強烈な存在感を放ってくれるのではないでしょうか。

光石研さん関連記事
ひよっこ(朝ドラ)あらすじ感想とネタバレ!視聴率予想とロケ地茨城の魅力
砂の塔~知りすぎた隣人(ドラマ)主演は菅野美穂!他キャストと相関図
ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子(ドラマ)キャスト相関図!波瑠と横山裕が相棒?
不機嫌な果実(ドラマ)あらすじ感想とネタバレやキャスト相関図

 

わにとかげぎす(ドラマ)の見どころ

ドラマ『わにとかげぎす』の見どころをチェックしていきましょう。

『わにとかげぎす』の最大の見どころは富岡ゆうじと羽田梓の関係がどこまで進展するのか、というところです。

特に注目していただきたいのが、本作のヒロイン的な立ち位置となる羽田梓がどのような流れで主人公の富岡ゆうじに一目惚れするのか、という点です。

絶世の美女であるはずの羽田梓が冴えない見た目の富岡ゆうじの事が好きになる、という非現実的なストーリーが展開されるのですが、羽田梓はカードゲームのジョーカーが好きな男性のタイプ、というかなりの変わり者です。

第1話で富岡ゆうじと羽田梓との出会いが描かれる事になりそうですから、変わり者の羽田梓が富岡ゆうじのどんなところに惚れ込んだのか、というところにご注目ください。

 

わにとかげぎす(ドラマ)の最終回結末予想

ドラマ『わにとかげぎす』はどんなクライマックスを迎えるのでしょう?
原作漫画の展開からドラマ版の最終回結末を予想していきます。

2007年に連載が終了した原作漫画のクライマックスでは予想だにしない衝撃的な展開が待っていました。

交際していた富岡ゆうじと羽田梓は結婚する事になるのですが、その後、富岡ゆうじと思われる人物が路上で血を流して倒れている、というショッキングな出来事が発生したところでストーリーが完結。

羽田梓との結婚が現実になり、幸せの絶頂にあるはずの富岡ゆうじが死亡するバッドエンドな展開が原作漫画では繰り広げられました。

物悲しい形でストーリーが完結する、というところも『わにとかげぎす』の良い意味での魅力だと思いますので、ドラマ版でも原作漫画と同じ形で最終回を迎えるのでは?と予想しています。

ゴールデンタイムに放送されるドラマの場合は無理矢理ハッピーエンドで結末を迎える、という展開もありますけど、『わにとかげぎす』は深夜ドラマですから、原作漫画の衝撃的な結末を忠実に再現してくれると思います。

 

わにとかげぎす(ドラマ)の視聴率予想!

ドラマ『わにとかげぎす』平均視聴率を予想していきましょう。

視聴率を予想する参考資料として、『わにとかげぎす』が放送されるテッペン!水ドラ!!枠の過去作品の平均視聴率を振り返っていきたいと思います。

・悪党たちは千里を走る(2.37%)
・毒島ゆり子のせきらら日記(2.57%)
死幣-DEATH CASH-(1.84%)
・コック警部の晩餐会(1.83%)
レンタルの恋(1.75%)

放送時間帯が深夜ですから、連ドラの成功ラインとされる10%の平均視聴率を割ってしまうのも致し方ない事だと思います。

それでは、『わにとかげぎす』の平均視聴率はどの程度になるのでしょうか。

ズバリ、1.9%と予想しています。

有田哲平さんが連ドラ初主演を務める事と本田翼さんとの共演が実現した事で同枠の他作品よりも話題性は高いと思います。

でも、水曜深夜という見づらい時間帯に放送されますから、リアルタイムで視聴するのではなく、録画視聴する方々が多くなり、1%台の厳しい平均視聴率になるのでは?と考えています。

 

わにとかげぎす(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『わにとかげぎす』のOP/EDなど、主題歌に関する情報はまだ公表されていません。

メインキャストの有田哲平さんと本田翼さんがドラマオリジナルのユニットを組んで主題歌を担当する、という流れになれば面白いのですが、実現する可能性はかなり低いと思います。

『わにとかげぎす』は深夜ドラマですから、有名なアーティストが主題歌を担当するのではなく、新鋭の若手アーティストが主題歌を手掛ける事になるのでは?と予想しています。

詳しい事が分かり次第、追記いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

水曜深夜にTBSで放送される2017年夏ドラマ『わにとかげぎす』の原作あらすじやネタバレ、キャスト、見どころなど基本的な情報をご紹介したほか、最終回結末や視聴率を予想していきました。

メインキャストを務める有田哲平さん・本田翼さん以外にも、賀来賢人さんや吉村界人淵上泰史さんといった旬な俳優がキャスティングされた事でも注目を集めている『わにとかげぎす』。

原作漫画と同じストーリー構成になると、バッドエンドな結末が待っていますから、シリアス色の濃いドラマが好き、という方にとってはうってつけの作品になると思います。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年夏ドラマ 関連記事

孤食ロボット(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主題歌はHey!Say!JUMPか

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源

僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!

アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?

ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも

ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

2017年秋ドラマ 関連記事

先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 貴族探偵(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演内定の相葉雅紀の出演作品と視聴率
  2. 南くんの恋人(ドラマ)主演に中川大志!あらすじやキャスト・相関図
  3. 運命に似た恋(ドラマ)あらすじやキャスト!原田知世と斉藤工の純愛劇
  4. フランケンシュタインの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!綾野剛の相手役は二階堂ふみ!
  5. スニッファー嗅覚捜査官 第6話あらすじ(ネタバレ)と感想
  6. ドクターX(連ドラ)大門未知子が帰ってくる!キャスト予想と相関図
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。