刑事ゆがみ(ドラマ)原作のあらすじ感想と最終回結末ネタバレ!キャストや視聴率は

この記事は8分で読めます

刑事ゆがみ(ドラマ)原作のあらすじ感想と最終回結末ネタバレ!キャストや視聴率は

刑事ゆがみ(ドラマ)は2017年10月からフジテレビ木曜夜10時ドラマ枠で放送される事が決まった注目の新作ドラマ!

ビッグコミックオリジナルで好評連載中の漫画『刑事ゆがみ(作・井浦秀夫さん)』が原作となっている作品で、天才的な鋭い勘を持つ変わり者の刑事と生真面目な新人刑事が凶悪事件を次々に解決していく、という刑事ドラマになります。

主演を務めるのは浅野忠信さんで、相棒の新人刑事役を務めるのは神木隆之介さん。
連ドラ初共演となる浅野忠信さん・神木隆之介さんが繰り出すパフォーマンスにも注目が集まる『刑事ゆがみ』とはどんな作品になるのでしょう?

ここでは、ドラマ『刑事ゆがみ』の原作あらすじの感想や最終回結末のネタバレ、キャストといった基本的な情報はもちろん、未発表キャストと平均視聴率の予想もお届けします。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

刑事ゆがみ(ドラマ)基本情報

刑事ゆがみ
2017年10月スタート
フジテレビ 毎週木曜日 午後10時~午後10時54分

原作 :井浦秀夫『刑事ゆがみ(小学館・ビッグコミックオリジナルにて連載中)』
脚本 :倉光泰子(ドラマ『ラヴソング』『突然ですが、明日結婚します』)
    大北はるか(ドラマ『好きな人がいること』
             『帝一の國~学生街の喫茶店~』)
    藤井清美(ドラマ『相棒』映画『るろうに剣心』)
演出 :西谷弘(映画『昼顔』『真夏の方程式』『容疑者Xの献身』)
    加藤裕将(ドラマ『OUR HOUSE』『続・最後から二番目の恋』)
    宮木正悟(ドラマ『失恋ショコラティエ』『クズの本懐』)
プロデュース:藤野良太(ドラマ『海の上の診療所』『好きな人がいること』)
       高田雄貴(ドラマ『OUR HOUSE』『超限定能力』)
主題歌:未定
制作 :フジテレビ

ドラマ『刑事ゆがみ』の脚本は倉光泰子さん、大北はるかさん、藤井清美さんの3人体制となっています。

公式ホームページの情報によると、1話完結のストーリーになる、という事なので、倉光泰子さん、大北はるかさん、藤井清美さんの3人が交代しながら、ドラマの脚本を手掛けていく事になりそうです。

倉光泰子さんは『ラヴソング』『突然ですが、明日結婚します』など、恋愛ものの作品を手掛けた実績がありますが、刑事ドラマを手掛けるのは今作が初となります。

刑事ドラマに初挑戦する事になる倉光泰子さんがどんな具合に作品をまとめ上げていくのか、というところにもご注目ください。

倉光泰子さん関連記事
突然ですが、明日結婚します(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演は西内まりや
ラヴソング(月9ドラマ)に福山雅治!あらすじネタバレやキャスト相関図

 

刑事ゆがみ(ドラマ)原作漫画のあらすじと感想

ドラマ『刑事ゆがみ』原作漫画のあらすじをご紹介します。
文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ

うきよ警察署の刑事課・強行班係に配属されている新人刑事・羽生虎夫(神木隆之介)は、高齢女性が首吊り自殺を図った事を聞きつけ、現場へと向かいます。

強行班の上司にあたる菅能理香と一緒に現場検証を進めていくのですが、そこに自殺した高齢女性の息子が現れます。

息子は、自分の母親が振り込め詐欺の被害に遭い、大きなショックを受けていた事を告げ、振り込め詐欺犯を捕まえる事ができていない警察に対し、強い口調で抗議します。

現場がシーンと静まり返ったその時、突然おならの音が…。

おならをした犯人は、羽生虎夫とコンビを組む変わり者の刑事・弓神適当(浅野忠信)。

緊張感の無い態度を見せる弓神適当に、羽生虎夫と菅能理香はあきれ返るのでした。

通常業務を終えた羽生虎夫は、弓神適当に誘われる形で居酒屋に行こうとしますが、その居酒屋で無銭飲食をしようとする男と遭遇します。

男は猿渡という名前で、かつて弓神適当が逮捕した泥棒だったのです。

猿渡の食い逃げを寸前で食い止めた弓神適当は、猿渡が無銭飲食しようとした代金を羽生虎夫に支払わせ、現場を後にします。

弓神適当と猿渡が再会してから3ヶ月後。
とある高層マンションで飛び降り死亡事件が発生します。

飛び降りの現場へと足を運んだ弓神適当と羽生虎夫は、死亡した人物の身元確認をするため、顔を確認したところ、3ヶ月前に会ったばかりの猿渡が死亡した事が明らかになり…。

風変わりな刑事・弓神適当と真面目な新人刑事・羽生虎夫。
性格が180度違う2人の刑事が難事件解決に挑んでいく、という人情味あふれる刑事ドラマです。

 

■感想

原作漫画第1巻の序盤のストーリーをまとめたものを『刑事ゆがみ』のあらすじとしてご紹介しました。

弓神適当が捕まえた元泥棒・猿渡が高層マンションから飛び降りて死亡した事件が弓神適当と羽生虎夫の前に立ちはだかる最初の事件になりそうです。

弓神適当と羽生虎夫がどんな流れで事件の真相に迫るのか、というところに注目するのはもちろん、泥棒で捕まってしまったがためにまともな仕事ができなくなかった猿渡がどんなトラブルに巻き込まれたのか、というところにもご注目ください。

 

刑事ゆがみ(ドラマ)原作漫画の最終回結末ネタバレ

ドラマ『刑事ゆがみ』最終回結末ネタバレしていきます。

『刑事ゆがみ』の原作漫画の単行本は第2巻まで発売されていますが、ビッグコミックオリジナルでの連載が続いていますので、原作漫画のどのエピソードがドラマの最終回になるのか、というところはまだ分かりません。

でも、第2巻は弓神適当が常識破りの捜査をするきっかけになった17年前の連続殺人小説家事件の内容が含まれていますので、第2巻のエピソードのいずれかをドラマの最終回結末として用意する可能性は十分あるのでは?と考えています。

第2巻では17年前に発生した連続殺人小説家事件に似た特徴を持つ殺人事件が発生し、連続殺人小説家事件の犯人がまだ生きている事を弓神適当が感じ取り、連続殺人小説家事件の犯人の行方を追う、というストーリーが展開されました。

原作漫画の内容をそのままドラマ化するのではなく、ドラマオリジナルの要素を組み込む可能性もありますが、ストーリーの本筋は変わらないと思いますので、刑事・弓神適当のルーツに迫る最終回にどうぞご期待ください。

 


スポンサーリンク


 

刑事ゆがみ(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『刑事ゆがみ』キャスト・出演者をご紹介します。

弓神適当(ゆがみ ゆきまさ)役:浅野忠信

うきよ警察署刑事課・強行班係に所属している刑事
「適当」という名前の通り、つかみどころのない性格の持ち主。

普段はだらしない生活を送っているのだが、凶悪事件に立ち向かう時には様子を一変させ、犯人を追い詰めるためなら強引な捜査をする事も構わない、と考えている。

天才的な鋭い勘と常識破りの捜査で凶悪犯を次々に捕まえていく変わり者の刑事・弓神適当役を演じるのは、『刑事ゆがみ』が民放連ドラ初主演となる演技派俳優・浅野忠信さんです。

2017年1月~3月に放送された『A LIFE~愛しき人~』で26年ぶりとなるTBS連ドラ出演を果たした事でも話題になった浅野忠信さんですが、民放連ドラで主演を演じた事がなかった、という事実が意外ですよね。

海外でも演技力が高く評価されている日本を代表する名優・浅野忠信さんが風変わりな刑事・弓神適当役をどのように演じるのでしょうか。とても楽しみです。

浅野忠信さん関連記事
A LIFE~愛しき人~(ドラマ)主演キムタク!あらすじや最終回ネタバレ感想
沈黙Silence(映画)で窪塚洋介がハリウッドデビュー!キャストや感想
母と暮らせば(映画)のあらすじやキャスト・ロケ地は?原作や主題歌

 

羽生虎夫(はにゅう とらお)役:神木隆之介

うきよ警察署刑事課・強行班係に所属している新人刑事
真面目な仕事っぷりに定評のある人物なのだが、破天荒な行動をする事が多い弓神適当とコンビを組む事になる。

空気を読めない弓神適当に振り回されるものの、いざという時には弓神適当に反抗する事も。

2017年8月4日に公開される映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』にメインキャラクターの広瀬康一役として出演する事が決まった神木隆之介さんが『刑事ゆがみ』で生真面目な刑事・羽生虎夫役を演じます。

2016年最大のヒット映画となった『君の名は。』で主人公の立花瀧役を演じ、知名度を一気に上げていった神木隆之介さんが刑事役に初挑戦します。

神木隆之介さん関連記事
ジョジョの奇妙な冒険4部映画実写化で山田孝之演じる片桐安十郎とは
サムライせんせい(ドラマ)主演は錦戸亮!原作あらすじとキャストは
TOO YOUNG TO DIE!(映画)のあらすじや感想は?キャストと主題歌は
神木隆之介の子役時代と熱愛彼女!年齢や身長と体重は?髪型画像集

 

刑事ゆがみ(ドラマ)キャスト予想!

ドラマ『刑事ゆがみ』未発表キャストを予想していきます。

菅能理香(かんの りか)役:長澤まさみ(予想)

うきよ警察署刑事課・強行班係の係長
階級は警部補で、弓神適当と羽生虎夫の上司にあたる。

常識破りの捜査をする弓神適当への対応に頭を悩ませている、スタイル抜群なメガネ美女・管能理香役には長澤まさみさんを推したいです。

映画『銀魂』で志村新八の姉・妙役を演じるなど、最近の長澤まさみさんは映画を中心に活躍しているのですが、そろそろ地上波連ドラにレギュラー出演するのでは?という考えもあって、長澤まさみさんをピックアップしました。

長澤まさみさん関連記事
真田丸(大河ドラマ)主演堺雅人!あらすじや感想は?キャストと相関図

 

多々木挙男(たたき あげお)役:柄本明(予想)

うきよ警察署刑事課・強行班係に所属している刑事
階級は巡査部長。

主人公・弓神適当が抱えている重い過去を知る貴重な人物・多々木挙男役には、『A LIFE~愛しき人~』で浅野忠信さん演じる壇上壮大の義理の父・壇上虎之介役として出演した柄本明さんを推します。

原作漫画ではやや頼りない印象を受けるキャラクターになっていましたので、大御所でありながらどんな役に染まる事もできる柄本明さんがピッタリなのでは?と考えました。

柄本明さん関連記事
精霊の守り人シーズン2(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図
A LIFE~愛しき人~(ドラマ)主演キムタク!あらすじや最終回ネタバレ感想
嵐の涙(最後の昼ドラ)あらすじ感想とネタバレ!キャスト相関図をすべて紹介!

 

竜波才子(たつなみ さいこ)役:阿部純子(予想)

うきよ警察署生活安全課・少年係に所属している女性警官
階級は巡査。

子供を相手にする少年係の仕事に物足りなさを感じていて、凶悪犯を相手にする刑事課に強いあこがれを持っている。

刑事課に度々足を運ぶ女性警官・竜波才子役には、2017年4月~5月に放送された『4号警備』で上野由宇役を好演した阿部純子さんを推します。

羽生虎夫役の神木隆之介さんが大手芸能事務所・アミューズ所属という事もあって、もう1人アミューズ所属の役者がキャストとして入って来るのでは?と予想しましたので、アミューズ所属で売り出し中の若手女優・阿部純子さんに注目しました。

阿部純子さん関連記事
阿部純子(アミューズ所属)の出身高校や大学は?出演CMまとめ
4号警備(ドラマ)あらすじとキャスト!窪田正孝と北村一輝とタッグ!ラストコップに似てる?
とと姉ちゃん(朝ドラ)主演は高畑充希!あらすじやキャスト相関図は

 

刑事ゆがみ(ドラマ)の見どころ

ドラマ『刑事ゆがみ』見どころをチェックしていきましょう。

『刑事ゆがみ』は刑事ドラマですから、作中でメインキャラクターたちがどのようにして凶悪事件を解決するのか、というところが見どころに1つになるかと思います。

でも、『刑事ゆがみ』にはキャラが濃すぎる弓神適当と生真面目な青年・羽生虎夫がいますから、この2人の掛け合いが最大の見どころになるのでは?と考えています。

風変わりで、犯人を捕まえるためならどんな手を使っても構わない、と考えている弓神適当に対し、真面目すぎる性格の羽生虎夫は暴走しがちな弓神適当の歯止め役となり、必死に抵抗します。

凶悪事件を解決するまでの流れを見守るのはもちろん、弓神適当と羽生虎夫がどんな関係性を築いていくのか、というところに注目しながらドラマを視聴していくと、『刑事ゆがみ』の魅力をしっかりと感じ取る事ができるのではないでしょうか。

 

刑事ゆがみ(ドラマ)の視聴率予想!

ドラマ『刑事ゆがみ』平均視聴率を予想していきます。

まずは、『刑事ゆがみ』が放送されるフジテレビ木曜夜10時ドラマ枠の過去5作品の平均視聴率を振り返っていきましょう。

営業部長 吉良奈津子(7.1%)
Chef~三ツ星の給食~(7.1%)
嫌われる勇気(6.5%)
人は見た目が100パーセント(6.4%)
セシルのもくろみ(4.8%)※第3話終了時点

地上波連ドラの平均視聴率の合格ラインは10%といわれていますけど、いずれの作品も合格ラインを下回る平均視聴率を記録してしまっています。

果たして、『刑事ゆがみ』は不振が続くフジテレビ木曜夜10ドラマ枠の救世主になる事ができるのでしょうか。

ズバリ、『刑事ゆがみ』の平均視聴率7.5%と予想します。

過去5作品よりも高い視聴率をマークする可能性が高いと思いますが、合格ラインの10%に届く可能性は低い、と考えています。

厳しめの予想になってしまいましたけど、良い意味で私の視聴率予想を裏切るような結果になってくれれば、と思います。

 

2017年10月からフジテレビ木曜夜10時ドラマ枠で放送される事が決まった『刑事ゆがみ』は、浅野忠信さん演じる風変わりな刑事・弓神適当と真面目な新人刑事・羽生虎夫の掛け合いが見どころとなる注目の新作刑事ドラマです。

これまでのフジテレビ木曜夜10時ドラマ枠は女性がメインキャラクターとなる作品が多かったのですが、過去5作品の視聴率が振るわない事が影響してか、男性がメインキャラクターとなる新しいテイストの作品を送り出す事になりました。

民放連ドラ初主演となる浅野忠信さんと刑事役初挑戦となる神木隆之介さんが凶悪事件をどんどん解決していく刑事ドラマ『刑事ゆがみ』にどうぞご期待ください!

 


スポンサーリンク


 

2017年夏ドラマ一覧

過保護のカホコ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!高畑充希の朝ドラ後初主演ドラマ

セシルのもくろみ(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!最終回結末と視聴率

警視庁いきもの係(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!猫の種類は何?

あいの結婚相談所(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!山崎育三郎がドラマ初主演!エキストラも大募集!

マジで航海してます。(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト相関図!武田玲奈と飯豊まりえW主演

わにとかげぎす(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!くりぃむ有田と本田翼共演

孤食ロボット(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主題歌はHey!Say!JUMPか

ウチの夫は仕事ができない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

プラージュ(ドラマ)あらすじネタバレ!追加キャストと相関図!主演は星野源

僕たちがやりました(ドラマ)原作あらすじと感想!キャストや最終回結末予想!

アキラとあきら(ドラマ)原作池井戸潤で向井理と斉藤工のW主演!あらすじキャストは?

ごめん、愛してる(ドラマ日曜劇場)あらすじとキャスト!韓国版の最終回結末ネタバレも

ハロー張りネズミ!(ドラマ)あらすじとキャスト!主演瑛太の相棒に森田剛!

カンナさーん!(ドラマ)の原作あらすじとキャストや最終回結末ネタバレ!

コードブルー2017(ドラマ)3期のあらすじとキャスト!1期2期のおさらい

2017年秋ドラマ一覧

監獄のお姫さま(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!視聴率や最終回結末が気になる!

将棋めし(ドラマ)原作あらすじやネタバレ感想!キャストは主演に内田理央

この声をきみに(NHKドラマ)原作のあらすじネタバレやキャスト!主演は竹野内豊でエキストラ募集はあるの?

精霊の守り人シーズン3(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図

ドクターX(ドラマ5期)あらすじネタバレやキャスト!今までのストーリーと最終回をおさらい

コウノドリ続編(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!主題歌や再放送予定は?

トットちゃん(昼ドラマ)原作あらすじとネタバレやキャスト!黒柳徹子の半生をドラマ化

鈴木智子、市長になる(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!篠原涼子と石田ゆり子が共演

陸王(ドラマ)あらすじネタバレと最終回結末!キャストやロケ地は?

片想い(WOWOWドラマ)ネタバレと原作あらすじ!主演キャストは中谷美紀

先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?

2018年冬ドラマ一覧

99.9%刑事専門弁護士Season2(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!松潤の深山が帰ってくる!

 


スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 警視庁いきもの係(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!猫の種類は何?
  2. レンタルの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!剛力彩芽と太賀のレン恋がはじまる
  3. デスノート2016L後継者は池松壮亮!あらすじ感想とキャストは
  4. 闇金ウシジマくんSeason3(ドラマ)あらすじネタバレ!洗脳くん編が実写化
  5. 先に生まれただけの僕(ドラマ)主演は櫻井翔!あらすじとキャストや主題歌は?
  6. 警視庁捜査一課9係season11(ドラマ)あらすじとネタバレと主題歌は
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。