ソースさんの恋(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!最終回結末予想と視聴率

この記事は7分で読めます

ソースさんの恋(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!最終回結末予想と視聴率
ソースさんの恋(ドラマ)は2017年6月からNHKBSプレミアムで放送される事が決まった期待度MAXの新作ドラマ!

原作はマヒルさんが手掛けた電子小説『ソース』
毎日コンビニに来てソースだけを買っている美女と、平凡な絵描き志望の男子大学生との恋模様を描く恋愛サスペンス作品です。

主演を務めるのはキャリア豊富な実力派女優・ミムラさん。
相手役には旬な塩顔イケメン・千葉雄大さんがキャスティングされ、ネット上でも注目を集めています。

ここでは、ドラマ『ソースさんの恋』の原作あらすじやネタバレ、キャスト相関図、見どころをご紹介するほか、最終回の結末や視聴率の予想もお届けします!

 


スポンサーリンク


 

ソースさんの恋(ドラマ)基本情報

ソースさんの恋
2017年6月1日(木)スタート(全8回)
NHKBSプレミアム 毎週木曜日 午後11時~午後11時29分

原作 :マヒル 電子小説『ソース(スターツ出版)』
脚本 :田中ひろみ(ドラマ『オンナミチ』『七人の敵がいる!』)
    神田優(ドラマ『グッドモーニング・コール』『その男、意識高い系。』)
演出 :村松弘之(ドラマ『ドクターカー』『オンナミチ』)
制作統括:篠原圭(ドラマ『水族館ガール』『クロスロード』)
     佐野奈緒子(ドラマ『オンナミチ』『七人の敵がいる!』)
主題歌:未定

オトナ女子が本当に読みたい小説大賞の大賞を受賞した人気電子小説『ソース』のドラマ化が実現!田中ひろみさん・神田優さんのダブル脚本でストーリーが展開されます。

田中ひろみさんは元看護師という経歴の持ち主で、イラストレーターとしても活躍。
片瀬那奈さんが主演した『オンナミチ』では変な男性にすぐ引っ掛かってしまうアラサー残念女子をリアルすぎるほどリアルに描きました。

神田優さんはゲームのシナリオライターとして長く活躍。
初めてドラマの脚本を担当する事になった『その男、意識高い系』では自己主張が激しい部下
に四苦八苦するビジネスウーマンを面白おかしく描いています。

神田優さん関連記事
ラブホの上野さん(実写ドラマ)あらすじとキャスト!主演は本郷奏多でFOD先行配信

 

ソースさんの恋(ドラマ)のあらすじ・ネタバレ

ドラマ『ソースさんの恋』のあらすじをご紹介しましょう。
文中にはストーリーのネタバレが含まれていますので、気になる方は注意してくださいね。

■あらすじ
美術大学に通っている宇野正直は絵描き志望の男子大学生。

大学の講義とコンビニでのアルバイトを並行させている、というどこにでもいるようなごく普通の大学生なのですが、宇野正直のアルバイト先には一風変わったお客さんがやって来るのです。

変わったお客さんの正体は宇野正直よりも10歳年上の女性・ミカ
ミカは清純というフレーズがピッタリな清楚系美人なのですが、いつも夜8時に来店して、ソース1本だけを買う、という不思議なルーティンを保っていました。

毎日決まった時間にソースを買っていくミカの事を「ソースさん」と呼ぶようになった宇野正直は、綺麗なルックスとミカが放つミステリアスな雰囲気に惚れ、ミカへの恋心が日に日に増していきます。

深夜にミカを襲おうとしていた暴漢を退治した事がきっかけとなり、付き合う事になった宇野正直とミカでしたが、ミカの過去が明らかになるにつれて、2人の関係が少しずつ変化していって…。

ミステリー感たっぷりな雰囲気を漂わせながら、重い過去を背負う美女・ミカと平凡な美大生・宇野正直の恋の行方を描いていく恋愛サスペンスドラマです。

 

■感想
恋愛サスペンスというジャンルのドラマになりますから、ラブラブな2人の様子を見守る事よりも2人に生じる様々な問題を1つずつ整理していって、問題を解決した後にどんな未来が待っているのか、というところを楽しむドラマになります。

最近はラブコメ漫画が原作となっている恋愛ドラマがブームになっていますけど、『ソースさんの恋』はシリアス色の濃い恋愛ドラマになりますので、視聴者層が限られるBSプレミアムにうってつけの作品なのかな?と思っています。

 


スポンサーリンク


 

ソースさんの恋(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『ソースさんの恋』に登場するキャスト・出演者一覧をご覧いただきます。

ミカ 役:ミムラ
宇野正直がアルバイトとして働いているコンビニに通い詰めている美女。
毎日夜8時にコンビニを訪れ、1本のソースだけを手に取る事から、宇野正直からは「ソースさん」と呼ばれている。

誰にも話せない秘密を抱えているミステリアスな女性で、1人では背負い切れない大きなトラウマに日々苦悩している。

2003年10月から12月にかけて放送されたドラマ『ビギナー』で連ドラ初出演・初主演という華々しい女優デビューを果たした事でおなじみの実力派女優・ミムラさん。

NHKBSプレミアムのドラマへの出演は『大岡越前3(2016年1月~3月)』のヒロイン・雪絵役を演じて以来、約1年半ぶりになります。

ミカは綺麗な黒髪とスレンダーなスタイルが特徴的な女性ですので、原作のミカとシルエットが似ているところもミムラさんが主演を務める事になった理由の1つなのかな?と思っています。

ミムラさん関連記事
ダメな私に恋してください(ドラマ)ネタバレ感想とキャスト・視聴率

 

宇野正直 役:千葉雄大
東京にある美術大学に通っている男子大学生。
出身地は山梨県で、コンビニでのアルバイトと大学での講義を並立させながら、絵描きになる事を強く夢見ている。

コンビニでいつも出会うミカに一目惚れし、暴漢からミカを助けた事が決め手となり交際するようになる。

2017年4月スタートの『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』で主人公・稲葉光生役を演じる事が決まっている旬な若手俳優・千葉雄大さん。

2016年に大ブレイクした星野源さんや坂口健太郎さんと同じ塩顔イケメン俳優としても注目されていますよね。

原作で描かれている宇野正直は普段は穏やかな性格なのですが、感情を爆発させる事も少なくない、という等身大のキャラクターですので、千葉雄大さんには人間味あふれる演技を期待したいです。

千葉雄大さん関連記事
ファイナルファンタジーXIV光のお父さん(ドラマ)!原作あらすじとキャスト
黒崎くんの言いなりになんてならない(映画)あらすじやキャストは?

 

役名不明 :岩崎ひろみ
主演のミムラさんと同じスターダストプロモーションに所属している岩崎ひろみさん。朝ドラ『ふたりっ子』で演じた双子ヒロインの妹・香子役で一気に知名度を上げていった女優さんです。

とと姉ちゃん』では向井理さん演じる小橋鉄郎の妻となる小橋幸子役を好演しました。

 

役名不明 :栩原楽人
ドラマや映画、舞台で活躍している若手俳優・栩原楽人さん。
2017年2月から放送されている『きみはペット』で本田友成役を演じているほか、2010年に放送された大河ドラマ『龍馬伝』では沖田総司役を演じました。

若い女性からは細マッチョのイケメン俳優として知られていますので、栩原楽人さんのルックスにも注目です。

 

役名不明 :阿部進之介
超星神グランセイザー(2004年)』で悪キャラの星山秀一役を見事に演じ切った事で注目を集めた阿部進之介さん。『下町ロケット』『信長協奏曲』『わたしを離さないで』など、人気ドラマへの出演が相次いでいます。

NHKのドラマへの出演は『軍師官兵衛(2014年)』で演じた加藤清正役以来、3年ぶり。185cmという高身長の持ち主なので、作品の中でも目立つ存在になるのではないでしょうか。

阿部進之介さん関連記事
下町ロケット(ドラマ)原作やキャストは?ネタバレとあらすじの感想

 

役名不明 :萩原みのり
3月6日に20歳の誕生日を迎えたばかり、という若手女優の萩原みのりさん。

朝ドラヒロインの座を射止めた芳根京子さん・葵わかなさんと共演した『表参道高校合唱部!』では、野暮ったいメガネ腐女子・佐々木美子役を演じました。

 

役名不明 :竹内寿
2007年に開催されたジュノン・スーパーボーイ・コンテストで当時の史上最年少(14歳1ヶ月)グランプリを獲得している竹内寿さん。

ソチ五輪のジャンプ男子団体で銅メダルを獲得した竹内択選手の弟で、竹内寿さん自身も全国中学校スキー大会で4位に入るなど、スキージャンプの選手として活躍しました。

真夜中のパン屋さん(2013年4月~6月)』に弓坂悦郎役で出演して以来、約4年ぶりにNHKBSプレミアムのドラマへの出演を果たします。

 

役名不明 :田原可南子
田原という名字でピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、昭和を代表するアイドル歌手・田原俊彦さんの長女としても知られている田原可南子さん。

かつては綾乃美花という芸名で活動していたのですが、2015年12月に本名で芸能活動をする事を発表。

以後、『MARS~ただ、君を愛してる~』の斉藤瞳役や『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』の宮下美月役を演じるなど、少しずつ女優としての活動も増やしていっています。

 

役名不明 :スギちゃん
「ワイルドだろぉ~?」のワイルドネタでおなじみのピン芸人・スギちゃん
2012年にはR-1ぐらんぷりで準優勝を果たし、同年の流行語大賞・年間大賞にも選ばれました。

バラエティ番組に出演している事が多いのですが、『GTO』や『ホテルコンシェルジュ』の連ドラのほか、2時間サスペンスドラマに度々出演するなど、最近は俳優としても活躍しています。

 

役名不明 :松田悟志
仮面ライダー龍騎』の秋山蓮役でブレイクを果たし、『ごくせん』や『てっぱん』『龍馬伝』など、様々なジャンルのドラマで存在感あふれる演技を披露している松田悟志さん。

役どころはまだ判明していませんけど、ミカと関わりのある医師役を演じる事になるのでは?と思っています。

松田悟志さん関連記事
精霊の守り人(ドラマ)原作あらすじとネタバレ感想!キャスト相関図

 

ソースさんの恋(ドラマ)の見どころ

ドラマ『ソースさんの恋』の見どころをチェックしていきましょう。

『ソースさんの恋』の主人公・ミカは毎日コンビニに来店しているのだけれど、いつもソース1本だけしか買わないミステリアスな美女、という他の恋愛ドラマでは見られないような強烈すぎる個性を放っていますよね。

なぜミカはコンビニでソースしか買わないのでしょう?
コンビニでソースだけを買うお客さんはそんなにいないと思いますので、ミカがコンビニで取っている行動の真相や背景がとても気になります。

『ソースさんの恋』は恋愛ドラマですから、ミカと宇野正直との恋愛模様がどのように進展していくのか、というところも注目ですけど、「ソースさん」こと主人公のミカがソースだけを買う理由が明らかになっていく過程にもどうぞご注目ください。

 

ソースさんの恋(ドラマ)の最終回結末予想

ドラマ『ソースさんの恋』の最終回にはどんな結末が用意されているのでしょう?
ストーリーの最終回結末を予想してみました。

『ソースさんの恋』は全8話構成となっていますので、原作小説の内容をそのまま映像化するのではなく、原作の見どころになっている部分を適度に拾い上げて、ドラマなりのアレンジを加えていく、という形でストーリーが進む事になりそうです。

ミカと宇野正直の関係がハッピーエンドになる、という展開が原作の結末で描かれていますので、ドラマ版でも悲劇的な結末ではなく、ハッピーな形で物語を終結させる可能性が高いのではないでしょうか。

ストーリーの中に出てきた様々な伏線を一気に回収して、スカッとする形でドラマのエンディングを描いてもらいたいです。

 

ソースさんの恋(ドラマ)の視聴率は?

最後に、ドラマ『ソースさんの恋』の視聴率を予想していきます。

BSプレミアムはBSアンテナを接続しないと視聴できないチャンネルですから、地上波で放送される番組よりも10%以上低い視聴率になる事がほとんどです。

2017年スタートの大河ドラマ『おんな城主 直虎』は地上波の初回放送の視聴率が16.9%だったのに対し、BSプレミアムの初回放送の視聴率が4.3%と、視聴者が限定されているため、同じ番組なのに視聴率に大きな開きが出てしまいます。

以上のような事から、オトナ女子が本当に読みたい小説大賞の大賞に輝いている電子小説が原作となっているドラマですけど、高い視聴率を獲得するのはとても難しいと思います。

『ソースさんの恋』の視聴率はズバリ、1.8%と予想します。

辛めの視聴率予想になってしまいましたが、BSのドラマは幅広い支持を得る作品よりも特定の視聴者層向けの作品を放送する事が多いので、低い視聴率になってしまうのは致し方ない、と考えています。

 

ドラマ『ソースさんの恋』の原作あらすじやネタバレ、キャスト、見どころといった基本的な情報のほか、最終回結末や視聴率予想もご紹介しました。

恋愛ドラマならではの王道の恋愛ストーリーに加え、ミカの不思議さを際立たせたミステリアスな雰囲気も楽しめる、という見どころたっぷりなドラマになりますし、メインキャストを務めるミムラさん・千葉雄大さんの演技にも注目です。

どうぞお楽しみに!

 


スポンサーリンク


 

2017年春ドラマ関連記事

恋がヘタでも生きてます(ドラマ)原作あらすじやネタバレ感想!キャストと恋ヘタ最終回結末予想!

4号警備(ドラマ)あらすじとキャスト!窪田正孝と北村一輝とタッグ!ラストコップに似てる?

女囚セブン(ドラマ)あらすじとキャスト!女囚達の壮絶バトル!最終マウンティング予想!

小さな巨人(ドラマ)あらすじとキャスト!主演香坂役の長谷川博己と半沢直樹スタッフで高視聴率を狙う!

櫻子さんの足下には死体が埋まっている(ドラマ)原作あらすじとキャスト予想!

この世にたやすい仕事はない(ドラマ)原作あらすじとキャスト相関図!主演は朝ドラの真野恵里菜

みをつくし料理帖(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演は北川景子から黒木華へ

ボク、運命の人です。(ドラマ)あらすじとキャスト相関図!亀梨・山Pの主題歌は?

フランケンシュタインの恋(ドラマ)あらすじとキャスト!綾野剛の相手役は二階堂ふみ!

緊急取調室【キントリ】(ドラマ)あらすじとキャスト!前作最終回と視聴率予想

母になる(ドラマ)沢尻エリカ主演!あらすじとキャスト相関図!視聴率や主題歌も気になる!

リバース(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回の結末はどうなる?

貴族探偵(ドラマ)原作あらすじとキャスト!主演内定の相葉雅紀の出演作品と視聴率

あなたのことはそれほど(ドラマ)あらすじとキャスト!昼顔を超える不倫ドラマ

ファイナルファンタジーXIV光のお父さん(ドラマ)!原作あらすじとキャスト

CRISIS公安機動捜査隊特捜班(ドラマ)あらすじとキャスト!最終回結末予想も

人は見た目が100パーセント(ドラマ)原作あらすじとキャスト!最終回結末予想も

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 家族ノカタチ(ドラマ)主演は香取慎吾!あらすじとネタバレやキャスト
  2. 櫻子さんの足下には死体が埋まっている(ドラマ)原作あらすじとキャスト予想!
  3. 好きな人がいること(月9ドラマ)主演に桐谷美玲!キャストと相関図
  4. 新牡丹と薔薇(昼ドラマ)第18話のあらすじとネタバレ感想
  5. あいの結婚相談所(ドラマ)あらすじネタバレやキャスト!山崎育三郎がドラマ初主演!エキストラも大募集!
  6. せいせいするほど愛してる(ドラマ)あらすじとネタバレ!気になる視聴率と主題歌は?
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧