漫画みたいにいかない。(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?

  • 漫画みたいにいかない。(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は? はコメントを受け付けていません

この記事は9分で読めます

漫画みたいにいかない。TOP

漫画みたいにいかない。(ドラマ)は2018年1月10日から日本テレビ系列・水曜深夜ドラマ枠で放送される新作ドラマ!

有料の動画配信サービス・Huluで2017年10月末から配信されているシットコムドラマ『漫画みたいにいかない。』が地上波で連ドラ化される事が決定し、ネット上を騒がせています!

2009年の『キングオブコント』で優勝したお笑いトリオ・東京03に加え、三代目 J Soul Brothersの山下健二郎さん、人気急上昇中の若手女優・山本舞香さんも出演する異色のドラマ『漫画みたいにいかない。』とはどんな作品なのでしょう?

ここでは、ドラマ『漫画みたいにいかない。』のあらすじネタバレ感想、キャスト相関図、見どころ、主題歌といった基本的な情報はもちろん、最終回結末・視聴率予想をご紹介しながら、作品の面白さに迫っていきますので、どうぞお楽しみに!

ドラマ『漫画みたいにいかない。』の無料視聴はhulu!
人気韓国ドラマも見放題!

 

※紹介している作品は、2019年2月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

 


スポンサーリンク
[ad#ue-1]


 

漫画みたいにいかない。(ドラマ)原作・あらすじ

ドラマ『漫画みたいにいかない。』の原作あらすじをご紹介します。

本作の主人公・戸塚オサム(角田晃広)は、自宅に「戸塚プロダクション」という名の事務所を作り、実写ドラマ化されるような漫画をたくさん作り出す売れっ子漫画家になる事を夢見ています。

しかし、現実はそんなに甘くはなく、いつもドジばかりしているアシスタント・荒巻弘彦(山下健二郎)と一緒に会心の大作を作り上げた!と思っても、編集・足立徹(豊本明長)にダメ出しをされる、という鳴かず飛ばずの日々を送っていました。

大物漫画家になる、という夢をあきらめる事ができない戸塚オサムは、漫画執筆に集中しようとするのですが、幼馴染の鳥飼昭雄(飯塚悟志)や娘の高橋るみ(山本舞香)のせいで様々なトラブルに巻き込まれてしまい…。

戸塚オサムをはじめとする個性的な面々の気持ちがすれ違う様子を描いていく、コメディー色たっぷりなシチュエーションドラマです。

 

漫画みたいにいかない。(ドラマ)ネタバレ・感想

ドラマ『漫画みたいにいかない。』のネタバレ感想をご紹介します。

『漫画みたいにいかない。』は、1話ごとにテーマが設定されていて、そのテーマにまつわる出来事が発生したところで、主人公の戸塚オサムをはじめとするメインキャラたちが集結し、問題解決のための話し合いをする、というストーリーになります。

本作のプロローグとなる0話はそれぞれのキャラクターの紹介が物語の中心になり、1話からストーリーの本筋が描かれていきます。

1話のタイトルは「ほとんどの大人は若者をどう怒っていいのか分からない」で、ストーリーのネタバレは以下の通りです。

 

朝帰りばかりしている愛娘・高橋るみの事を心配した戸塚オサムが、高橋るみのスマホを見たところ、戸塚オサムの行動にブチ切れした高橋るみが家出してしまいます。

平気で娘のスマホを見てしまう父親の行動を理解できない高橋るみに対し、戸塚オサムも高橋るみが怒る理由が分からない、というように親子の間で気持ちのすれ違いが生じます。

そこで、戸塚オサムは幼馴染の鳥飼昭雄らを集め、若者はどういうタイミングで怒るのか、というテーマを討論するのですが、これといった結論を見出せないまま時が過ぎていき…。

 

以上が『漫画みたいにいかない。』1話のネタバレになります。

父親が娘のスマホを見てしまうのは良いのか、悪いのかというなかなか難しいテーマを討論していきますけど、戸塚オサムたちのやり取りが絶妙に嚙み合わないところが大きな見せ場になっています。

東京03のコントが大好きな方はドハマりする事間違いなしの作品ですから、どうぞご期待ください。

 

漫画みたいにいかない。(ドラマ)見どころ

ドラマ『漫画みたいにいかない。』の見どころをチェックしていきましょう。

1点目の見どころは、戸塚オサムをはじめとするメインキャラたちが作中で展開するスピード感たっぷりな会話劇です。

ありとあらゆるテーマについて話し合いをしていくものの、互いの意見が嚙み合わず、微妙なズレが生じるところが面白いのはもちろん、会話のスピード感は他の連ドラでは味わえないものになっていますので、どうぞご注目ください。

2点目の見どころは、バナナマンラーメンズのお笑いライブで舞台美術を担当しているイラストレーター・ニイルセンさんが作る独特なアニメーションです。

キャストの演技とニイルセンさんが作り出したアニメーションが絶妙な具合でマッチし、作品の面白さをより一層引き立てていますから、作中のアニメーションにも注目してください。

 

漫画みたいにいかない。(ドラマ)最終回結末予想

ドラマ『漫画みたいにいかない。』の最終回結末予想していきます。

『漫画みたいにいかない。』は、原作が存在していないオリジナル脚本のドラマですから、現時点でどのような最終回が用意されているのか、というところはまだ明らかになっていません。

でも、主人公の戸塚オサムは大物の漫画家になる、という大きな夢を持っていますので、戸塚オサムの夢に関するエピソードを描く可能性が高いのではないでしょうか。

例えば、最終回付近に戸塚オサムが大ヒット間違いなしの漫画を作り上げ、最終回で戸塚オサムの漫画がビッグタイトルを獲得する、という感動的な結末が用意されているのでは?と予想しています。

 


スポンサーリンク
[ad#naka]


 

漫画みたいにいかない。(ドラマ)キャスト・出演者

ドラマ『漫画みたいにいかない。』のキャスト・出演者をご紹介します。

戸塚オサム 役:角田章広

漫画家事務所「戸塚プロダクション」の代表で、売れっ子になる事を夢見ている中年の漫画家。

漫画家として鳴かず飛ばずの日々を過ごしているだけでなく、愛娘から毛嫌いされている、という少し可哀想な人生を送っている。

東京03の大ボケ担当で、フジテレビの情報番組『ノンストップ!』で月曜日の隔週レギュラーを務めている角田晃広さんが本作の主人公・戸塚オサム役を演じます。

『掟上今日子の備忘録』『コウノドリ』『スペシャリスト』など人気連ドラに出演しているほか、2016年11月に公開された映画『オー・マイ・ゼット!』で初主演を果たすなど、俳優としても活躍している角田晃広さんの演技に注目です。

 

鳥飼昭雄 役:飯塚悟志

戸塚オサムがいつも利用している定食屋のオーナーで、幼い頃からの顔なじみ。
お気楽な性格の持ち主で、事あるごとに戸塚オサムをトラブルに巻き込んでいく。

東京03のリーダーで、的確でバリエーションに富んだツッコミをし続ける事でおなじみの飯塚悟志さんが鳥飼昭雄役を演じます。

ディーンフジオカさんと武井咲さんが出演している『今からあなたを脅迫します』では、作中で事故死してしまう福祉事務所の職員・蔵井武志役を演じています。

 

足立徹 役:豊本明長

漫画雑誌社の社員で、戸塚オサムの担当編集。
仕事っぷりは堅調だが、女性関係でだらしない面を見せる事も。

コントで女装する事が多い東京03の中ボケ担当で、2017年9月にプロレスラーの上林愛貴さんと結婚した事でも話題を集めた豊本明長さんが足立徹役を演じます。

『コウノドリ』の第1シリーズでは、医療センターのメンバー・船越拓也役としてレギュラー出演を果たしています。

 

荒巻弘彦 役:山下健二郎

戸塚オサムのアシスタント。
天然な性格であるため、いつもドジばかりしていて、戸塚オサムに迷惑をかけている。

三代目J Soul Brothersの人気メンバーで、LDH系ドラマ『HiGH&LOW』だけでなく、『極悪がんぼ』『ある日、アヒルバス』『ナポレオンの村』など多くのドラマに出演し、俳優としても活躍している山下健二郎さんが荒巻弘彦役を演じます。

 

高橋るみ 役:山本舞香

戸塚オサムの一人娘。
夜に出歩く事が多いため、戸塚オサムと度々衝突している。

2016年3月に公開された『桜ノ雨』で映画初主演を果たしたほか、2017年4月からは人気情報番組『王様のブランチ』のレギュラーに抜てきされている若手女優・山本舞香さんがクセの強い女性・高橋るみ役を演じます。

 

漫画みたいにいかない。(ドラマ)相関図

ドラマ『漫画みたいにいかない。』のキャスト相関図をご覧いただきます。

漫画みたいにいかない。相関図

 

漫画みたいにいかない。(ドラマ)キャスト・スタッフコメント

ドラマ『漫画みたいにいかない。』のキャスト・スタッフコメントをご紹介します。

戸塚オサム 役:角田晃広

地上波での放送により、『漫画みたいにいかない。』が、一気に世に広まる事を願っております。

4月の舞台は決まっておりますが、出来る事ならその先も続けたい。まだ観てないという方、地上波での放送で是非。大人の言い分が詰まったこのシチュエーションコメディを楽しんで頂けたら幸いです。そして広めて頂けたらと。何はともあれ、まずは観てください!

出典:三代目JSB山下健二郎&山本舞香、東京03と“東京05”結成?「漫画みたいにいかない。」地上波放送決定<コメント到着> – モデルプレス

 

鳥飼昭雄 役:飯塚悟志

完全なる手前みそですが、この作品は本当に面白いと思いますし、スタッフの方々の言葉を鵜呑みにするとしたらHuluでも相当評判が良いらしいので、地上波で放送される際にはみなさん出来る限り見た方がいいと思いますよ!

出典:三代目JSB山下健二郎&山本舞香、東京03と“東京05”結成?「漫画みたいにいかない。」地上波放送決定<コメント到着> – モデルプレス

 

足立徹 役:豊本明長

山下健二郎、山本舞香、そして東京03。この組み合わせ、意外に合います。全員が楽しんでいる所を沢山の人に楽しんで頂けたら幸いです。

ちなみに正しいタイトルは「漫画みたいにいかない。」です。「漫画みたいに は いかない」でもなく「漫画みたいにいかない」でもないです。“は”はいらずに句読点ありでお願いします。

出典:三代目JSB山下健二郎&山本舞香、東京03と“東京05”結成?「漫画みたいにいかない。」地上波放送決定<コメント到着> – モデルプレス

 


スポンサーリンク
[ad#naka2]


 

漫画みたいにいかない。(ドラマ)ネット上の反応

ドラマ『漫画みたいにいかない。』に対するネット上の反応をまとめます。

『漫画みたいにいかない。』の地上波連ドラ化決定の知らせを受け、多くのTwitter民が歓喜の声をあげていました。

Hulu版の『漫画みたいにいかない。』を視聴されたTwitter民の評価はかなり高くなっていますので、期待が高まりますね。

 

漫画みたいにいかない。(ドラマ)視聴率予想!

ドラマ『漫画みたいにいかない。』の平均視聴率予想していきます。

『漫画みたいにいかない。』は毎週水曜日の深夜に放送される連ドラですから、10%近い平均視聴率を叩き出すゴールデンタイム時間帯の連ドラ並みの視聴率を獲得するのは難しいのではないでしょうか。

ズバリ、『漫画みたいにいかない。』の平均視聴率は1.1%と予想します。

厳しめの予想になってしまいましたけど、深夜ドラマの視聴者はリアルタイムで見るのではなく、録画予約するケースがほとんどですから、平均視聴率が低いから面白くない作品、と決めつけてしまうのはもったいない事だと思います。

 

漫画みたいにいかない。(ドラマ)の主題歌・OP/EDは?

ドラマ『漫画みたいにいかない。』の主題歌・OP/ED情報をご紹介します。

主題歌は、ボーカル・福永浩平さんの澄んだ歌声が特徴的な4人グループ・雨のパレード『What’s your name?』です。

雨のパレードは、様々なジャンルの音楽を取り入れる新時代のバンドで、代表曲『Shoes』はドラマ『下北沢ダイハード』のエンディングテーマに起用されています。

 

漫画みたいにいかない。(ドラマ)基本情報

漫画みたいにいかない。
2018年1月10日(水)スタート(全10回)
日本テレビ 毎週水曜日 深夜0時59分~深夜1時09分

脚本/監督:オークラ(ドラマ『素敵な選TAXI』『黒い十人の女』
イラスト/アニメーション:ニイルセン
企画プロデューサー:川邊昭宏(バラエティ『しゃべくり007』『エンタの神様』
プロデューサー:秋山健一郎
        坂下哲也(ドラマ『お前はまだグンマを知らない』『全力失踪』
        筒井梨絵
制作協力:AX-ON
製作著作:漫画みたいにいかない。製作委員会

 

自身初の連ドラ監督を務めるオークラさんは、売れっ子お笑いコンビ・バナナマンや、『IPPONグランプリ』でハイセンスな大喜利を披露しているピン芸人・バカリズムさんなどから、脚本家としての才能を高く評価されています。

三谷幸喜さん宮藤官九郎さんのような大物作家に成長していく可能性も十分あるオークラさんがどんなストーリーを作るのか、というところにもどうぞご期待ください。

 

関連記事 | 漫画みたいにいかない。(ドラマ)

2018年1月~2月スタートの新作ドラマに関する記事をまとめました。

関連記事

電影少女(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
卒業バカメンタリー(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
モブサイコ100(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
賭ケグルイ(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
リピート~運命を変える10か月~(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
明日の君がもっと好き(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
家族の旅路(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
ホリデイラブ(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
越路吹雪物語(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
ファイナルカット(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
anone(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
都庁爆破!(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
隣の家族は青く見える(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
海月姫(月9ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
もみ消して冬(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
トドメの接吻(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は?
きみが心に棲みついた(ドラマ)あらすじとネタバレ!キャスト主演に吉岡里帆
BG身辺警護人(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト相関図!視聴率や主題歌は誰?

 


スポンサーリンク
[ad#sita]


 

  • 2017 12.16
  • 漫画みたいにいかない。(ドラマ)あらすじネタバレとキャスト!視聴率や主題歌は? はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 龍珠伝ラストプリンセス
  2. オスマン帝国外伝
  3. 偽装の夫婦(ドラマ)の原作あらすじとネタバレ!キャスト・感想
  4. 渡る世間は鬼ばかり2017!放送日と2時間SP出演者キャスト相関図。あらすじや子役予想
  5. 2度目のファーストラブ
  6. コウラン伝

大谷亮平 出演作品一覧

話題の韓国ドラマ一覧

話題の中国ドラマ一覧